お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ブログの資産価値を上げる。ブログライティングの構成、書き方、管理術

対面

具体的なブログライティングの構成を学べます。ブログの資産価値を高める講座です。お客様にビジネスの価値を届けるブログの構成と書き方を教えます。

こんなことを学びます

ブログの価値は、ブログの全体構成(ブログの流れ)が関わっています。

よくある勘違いは、ブログは文章力だと思ってしまうこと。でも実際には文章力は関係ありません。なぜなら、お客様はあなたの文章力を見て商品の購入を決めていないから。

では、文章力よりも何が大事か? というと、それは、内容に信頼性や信憑性を感じるか? というポイントが商品の購入を決める理由になります。つまり価値の高いブログとは、全体の流れがわかりやすい。納得できる。というブログです。

価値の高いブログを書けるようになると、大きなメリットが生まれます。それは、必要以上にGoogle検索を意識する必要がなくなることです。

そうなる理由は、お客様が、あなたのブログを見ただけで行動を起こす必要を感じるからです。そのため、しっかり書けたブログ記事を30記事書くことができれば反応がでます。ですから、その記事が書けるようになったら、個人的なブログやsnsを始めれば、集客に困ることがなくなります。

・ブログの数は多いのに、なぜお客様からの反応が来ないんだろう。
・毎日毎日、頑張ってブログを更新しているのに。
・こんなにも色々と考えてブログを書いているのに。

このようなお悩みを感じている人は、この講座で教える鉄板の全体構成を知ると良いでしょう。


---
ここまでの内容が理解できない方は、コンテンツマーケティングの必要性を学べる講座もご用意しています。

ドラマのストーリー構成から学ぶ。最新!WEBマーケティング講座
---


また、そのほかにもメリットがあります。それは、動画や広告、デザインの質が向上することです。質のない広告にどれほどの費用をかけても、どれだけたくさん配布しても意味はありません。質が「ゼロ」の記事は、どれだけ時間と費用を掛けても「ゼロ」です。

ですから「お客様から反応をもらえる内容を構成できる。」という価値を、ぜひあなたにも体験してもらいたいと思っています。

お客様向けの構成を正しく書けるようになれば、文章力が身につき、多面的な考え方、ビジネス視点も同時に身につきます。最初のうちは、一つのタイトルごとの内容を考えるのに時間がかかるかもしれませんが、将来的に大きな一歩を踏み出せます。

まずは、お客様から反応をもらえる鉄板の文章構成を学んで、お客様から仕事をいただける環境を整えてもらいたいと思います。また、価値の高い文章構成が自分のものになったら、自分らしい文章にも挑戦しましょう。


◾️この講座は、これらのお悩みに該当する方にとって、とても重要な内容です。

・サービス業で、ブログの反応が悪い方。
・商品の良さが伝えられない方。
・ブログ数が30記事以上あるのに、ランキングや反応が上がらない方。
・ワードプレスでコツコツとブログを更新している方。
・何を書いたらいいかわからない。とお悩みの方。
・途中で何を書いたらいいかわからなくなって、手が止まってしまう方。
・質の高い情報を早く書くためのコツを知りたい方。
・お客様視点の文章が書けるようになりたい方。
・ブログは、とにかく闇雲に日常を書いでいる。


ーーー
実は・・・私も、全体構成を身につけるまでに時間がかかりました。
ーーー

このライティングに向き合う前、向き合い始めは、

・1日8時間以上も1つのタイトルと向き合っていた。
・途中で手が止まって、下書きのままの状態の記事もたくさんある。
・違う記事で同じことを何度も書いてしまう。(同じ結論に向かってしまう)
・ブログに向き合おうとするだけで逃げ出したくなる。
・タイトルと関係ない余計な内容を書いてしまう。
・的外れな文章を書いてしまう。
・友人から指摘されて自信をなくす。
・文章展開に悩まされる。
・メルマガが書けない。

常にこの状況に悩まされていました。

それが、この方法を見つけてからは、ブログに対するプレッシャーが減りました。「このやり方スゴイわかりやすくて簡単です。」と、言われるようにもなりました。ここは私の完全オリジナルな方法です。

1.反応の高いブログのオリジナル書き方術
2.オリジナルブログの管理術

個人的には、1年以上かけてライティングに投資して見つけた方法なので、正直、今はあまり広く公開したくありません。

なぜなら、しっかりと内容に落とし込めるようになれば、1記事1万円、ブログコンサルティングとしては1企業5万以上がいただけるほど、価値のある内容だからです。

2019年の晩夏に編み出した実践法なので、これから企業向けに営業を始めます。

個人的な成果としては、
・3ヵ月の間にコンサル系(有名なコンサルティング会社、有名コンサルタント)を差し置いて、ビッグワードで6位(いくつかの関連ワードで2〜5位)に入る。
・Googleサーチコンソール(クリック率などの情報が見れるサイト)上では、クリック数が、常に上昇中の状態です。

---

やり方はとてもシンプルですが、本質的な内容を体型的な形で落とし込むことができます。

これは、ビジネスの稼ぐ知恵で、ビジネスの本質がわかる講座なので、人のため、会社のため、社会のため、そして自分のために、仕事を一生懸命頑張っている人や頑張りたい人のために教えたいと思っています。

そのような理由から、
当初、受講料金を30,000円にしようと思っていましたが、2019年中のみ、特別に12,000円で開催いたします。しっかり書ければ、たった1.5記事分の料金です。

ぜひこの機会にご利用ください。

ーーー ーーー ーーー

[Q&A]

 Q.今困っていることがありますが、解決しますか?
  A.お困りごとの問題の大きさの違いにより、すぐに解決することもあれば、長期的に考えないと解決しないこともあります。事前にメールでお困りごとについての内容をご連絡ください。講座内でお答えできるように準備させていただきます。

 Q.ケーススタディはありますか?パソコンが必要ですか?
  A.実践形式で実際に取り組んでいただいて、少しでも身につけてお帰りいただきます。パソコンは必要ありません。回答は、すべて手書きでお答えできるものばかりです。デザイン思考を取り入れた仕組み化について理解が深まるケーススタディです。

 Q.駐車場はありますか?
  A.1階に1.6mまでのお車が入る駐車場がございます。20時までのご利用になりますが、レンタルルームの押印をすれば、1時間200円の費用でご利用いただけます。

ーーー ーーー ーーー


▽こんな風に教えます
 ・少人数のグループで丁寧に教えます。
  随時、ご質問にお応えしながら進行します。
 ・ビジネスのご相談にも、講座内にすべてお答えいたします。

▽持ち物
 特に必要ありませんが、講座資料はお持ち帰りいただくので、A4サイズの入る鞄でお越し下さい。

▽定員
 最大6名様
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

広告デザイナー/戦略アドバイザー/経営者

名古屋工学院専門学校電子工学課卒。1977年生まれ。
京セラコミュニケーションシステムに幹部候補生として、ツーカーセルラー東海、沖縄セルラーの技術部へ出向。その後、京セラ本社内データセンターで勤務。5年勤務した後、東京都板橋区専門学校サイン・ディスプレイ科を卒業。大手アパレル系内装業、講談社系アート事業、WEB販売業、製造業を経て、名古屋でフリーランスとして起業する。コンサルティング株式会社にてブランディング、マーケティングを学び、デザイナー兼マネージメントコンサルタントとして従事。

2010年 10月 サブファイブランディングパートナー創業
2013年 1月 「金の卵賞」受賞
2017年 3月 株式会社RecoD 代表取締役に就任

名古屋市の登録アドバイザーなど、中小企業や起業家の販売促進に関わり、起業家〜老舗の広告デザインと事業コンサルティングに従事。

ーーー

私の講座を受けたみなさんが、社会で大活躍してもらうことが私の願いです。受講いただいた方が、世界各国、全国各地で活躍できる姿を想像し、ビジネスにも人生にも役立つ質の高い情報をお伝えします。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◼️講座時間 90分〜120分

    ◼️講座構成
     5分 自己紹介
    15分 ブログの必要性と利用価値
    20分 ブログの全体構成とオリジナルライティング術
    10分 ブログライティングの重要なポイント
    15分 オリジナルブログ管理術
    20分 ブログライティングの口頭体験

    余った時間は、質疑応答の時間にさせていただきます。
    • こんな方を対象としています

      ・サービス業で、ブログの反応が悪い方。
      ・ブログ数が30記事以上あるのに、ランキングや反応が上がらない方。
      ・ワードプレスでコツコツとブログを更新している方。
      ・何を書いたらいいかわからない。とお悩みの方。
      ・途中で何を書いたらいいかわからなくなって、手が止まってしまう方。
      ・質の高い情報を早く書くためのコツを知りたい方。
      ・お客様視点の文章が書けるようになりたい方。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    17

    開催リクエスト受付中

    岐阜県内 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?