英会話・友達作り・趣味探し・同世代との交流

オンライン

55歳から楽しむ英会話と友達作り

こんなことを学びます

対象 55歳以上の方(年齢は目安です)

英語力 自己紹介が英語でできる

デバイス スマホまたはPC

環境 快適なインターネット


➤このセッションの特徴
セッションはフリートークですが、3種類の会話から構成されています。
1)参加者が自分の話したいテーマで会話をはじめます。次に、スタッフや参加者から質問等を受けそれに回答します。万一、話が思う様に展開できない場合や、参加者から受けた質問が理解できない場合には、スタッフがうまくサポートします。

2)他の参加者がはじめた話題を良く聞きます、そして質問したり感想を述べたりします。この時、聞き取れない部分や理解できない部分があれば、後でスタッフに聞きます。一般的に、グループで会話している時は、分からない事があっても、頻繁に話を遮って一つずつ確認することはできません。メモを取るなどして、後から確認することも出てくると思います。また、そうですね([That's true. I think so.])や知りませんでした([I didn't know that. I've never heard of it.])ばかりでは、長丁場になるとつらくなってきます。

3)参加者同士で日本語で交流する。
*この3つがおよそ40分サイクルで繰り返し行われます。
*簡単な自己紹介も行います(ニックネーム、お住いの都道府県、趣味、えいご歴、などなど)
*スタッフは適宜(必要な方のみ)、適当な表現や正しい単語をお伝えします。
*途中参加、途中退出は自由です。途中参加の方は、スタッフの指示に従い、良いタイミングで自己紹介をします。


フレーズ
退出時間をスタッフに伝えます。
I will leave here at around 10AM(自分が退出する予定の時間)

トイレに行きます
I have to go to bathroom.

も一回言ってください。
Sorry.
Please say it again.
What did you say?

書いてください/スペルおしえてください
How do you spell (that)?
Please tell me how to spell (that).
Please use a white board.
Please write it down.

理解できません。
I couldn't understand what you said.
I couldn't get you totally.
What do you mean?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんなひとにピッタリ
折り返し地点を過ぎて間もなく、退職後に何をして過ごしたらよいか、何か良い趣味はないか等、ふと考えたりすることはありませんか?人生90年の時代です、第三の人生、第四の人生、とまだまだ時間はたっぷりあると思います。同じような年の人と英会話という趣味を通して友達になりましょう。人と話すことは、刺激にもなります、新しいことへの挑戦は、生きる活力になるかもしれません。万一けがや病気になっても、パソコン(またはスマホ)が1つあれば、いつでもどこでも楽しく参加することができます。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Hang HuiYikのプロフィール写真
天然な性格の女の子です
Hang HuiYik
こんにちは、香港出身のチャロットです、よろしくお願いします。私の英語は中国アクセントですが、こどもの時から日常生活で話しています。自分の気持ちをストレートに表現することが英語という言葉の素晴らしい点だと思います。アジアの文化や言葉とは少し違いますよね(笑)楽しくおしゃべりしましょう。私は日本の事が故郷の香港と同じくらい大好きです。待ってるね。

この講座の主催団体

はじめちゃおう株式会社

主催団体確認済み
  • 27人
  • 25回
ちびっこエイゴトーク 幼児向け専門の英語サービス

ちびっこの英語学習に家族で取り組むことは、いまではグローバルスタンダードになりつつあります。お母さんお父さんも一緒に参加して、親子で英会話をはじめるきっかけを見つけましょう。

<がんばり屋さんのエイゴトーク 一歩先を行くちびっこ向け>
➤えいごが得意なちびっこにピッタリ
➤先生から質問がどんどん来まーす。

<はずかしがり屋さんのエイゴトーク みんなでやるからおもしろい>
➤...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

9:30 自己紹介
9:40 英会話
10:20 休憩(参加者同士で交流)
10:30 英会話
11:20 クロージング
続きを読む

こんな方を対象としています

趣味を探している方
英会話仲間が欲しい方
同世代で交流したい方
オンライン学習に挑戦したい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す