写真を趣味からワンランク上の表現の手段へ

誰でも写真が楽しくなる!上達への近道を伝授します

こんなことを学びます

写真は誰でも簡単に表現できる最も身近なアートです。
そのアートを自分のものにできれば、きっと日常がもっと楽しくなります。

ほんの少しの技術の向上で、劇的に上手に撮れるようになります。
光、構図、モチーフ 写真の3原則をマスターすることで、ワークショップが終わった瞬間から自信がつくこと間違いなしです!

撮影する対象によって使う技術も違ってくるので
あなたの撮りたいイメージに合わせてワークショップを展開します。

女性
男性
子ども
風景
スナップ写真
旅行

など上達したいシチュエーションに合わせてアドバイスします。
自分に必要な技術を的確に学びましょう!

ほとんどの方が自然光の中での撮影を想定されていると思いますが
クリップオンストロボの上手な使い方やスタジオ用ストロボの使い方など
上級者向けの要望にもお応えできます。

最終的に、撮影した写真をどのように現像すれば印象的な写真になるのか?
Photoshopを利用した現像やトーンカーブの使い方など
写真の仕上げに関するプロのテクニックもお教えします。

少人数での開催になるので、自分の知りたかったこと、上達したいことを
ピンポイントで質問でき、時間内で多くのことを学べます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥7,800

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

写真を趣味からワンランク上の表現の手段へ

独学で写真を始める。
イイノ広尾スタジオに3年間勤務。
紀里谷和明氏主宰のワークショップに参加。
フリーランスのロケアシスタントを経て独立。
2012年 2年間ニューヨークにて活動。
2017年 バンタン写真専門コース講師。
現在、東京をベースにフリーランスとして活動中。

写真はほんの少しのテクニックで劇的に上手に撮れるようになります。
自分も独学で写真を学んできているので、写真の技術を向上させたい人の気持ちがとても良く理解できます。
自分が先輩方や数多くの優秀な表現者から受け取った知恵や経験を次世代の方々のために役立てて貰えたら幸せなことだと思い、この活動を始めました。
ワークショップを通じて表現することの楽しさを感じてもらえたら、これ以上の幸せはありません。
上手くなりたい、見た人を驚かせたい、誰かを喜ばせたい。
そんな気持ちがあればきっとあなたの表現は誰かに届く!

講師経歴についてはWEBサイトを参照ください。
https://www.toshi-h.com + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    60分 実践
    30分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    写真が好きな方なら誰でも!
    写真だけじゃなくアード全般が好きな方でも結構です。
    表現する楽しさを感じてもらえたら。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    いつも利用しているカメラを持参してください。
    他にも利用している機材があれば持参して頂いて結構です。
    可能であれば、これまでに撮影した写真を携帯端末やパソコンに保存して
    持参して頂けるとアドバイスがしやすいです。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?