お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

📷夜の光をたっぷり取り込む 長時間露光撮影会

対面

三脚を使って 暗い夜を明るく写してみましょう

こんなことを学びます

【難易度めやす】
  ★     (入門)写真を撮るようになって間もない方
→ ★★    (初級)Pモードで撮影を楽しめる方
→ ★★★   (中級)Sモード、Aモード、Mモードなどで撮影できる方
→ ★★★★  (上級)RAWの現像から出力までご自身でできる方
  ★★★★★ (プロ)お仕事で写真を撮っている方

(初級〜上級までの方に楽しんでいただける講座です)


三脚を立てての長秒露光撮影をします。

・夜の撮影をするのにシャッタースピードは何秒くらいで撮ればいいのか。
・三脚を使ってブレないように撮影するにはどうしたら良いのか。
・三脚を立てて撮影するといっても何を撮ればいいのか。
・夜の撮影ではホワイトバランスはどう設定すればよいのか。


露出をはじめ、色温度などいろいろなことの勉強になるかと思います。

わからないこと、体験したことのないことについて撮影中に何でも気軽に質問してください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

基礎からロジカルにオールジャンル対応可能!

スポーツ撮影で西日本を中心に年間100日以上飛び回っています。私自身普通のサラリーマンから写真家になったのでそのあたりのお話もしていけるかと思います。

写真講師歴10年。各所、販売店等での講師経験豊富です。
旅行会社の写真ツアーの講師もしていましたのでカメラのメーカー問わず指導ができます。

風景・スナップ・ポートレート・スポーツ、オールジャンルの指導可能です。

・(社)日本写真家協会(JPS)会員
・ ニコンカレッジ講師
・(公社)日本写真協会会員
・(社)日本写真講師協会 認定フォトインストラクター
・ フォトマスター検定エキスパート

<掲載書籍>
撮りに行ける風景写真 全国撮影地ガイド、日本の広い風景―ここが見どころ撮りどころ

<掲載雑誌>
フォトコンライフ、フォトライフ四季、旅行読売、実践人

日本旅行サイト内で写真記事執筆多数
https://www.nta.co.jp/theme/photo/book3.htm + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合後、レクチャーのあとに撮影にうつります。
    三脚ありの撮影がメインとなるため、時間をかけて講師の近くで撮影していただけます。
    • こんな方を対象としています

      ・三脚使いに慣れていない方
      ・夜の写真撮影を難しいと思っている方
      ・高ISO感度で撮影したことがあまり無い方
      ・露出について学びを深めたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・三脚持参でご参加いただいた方が学びが深まります。
      ・夜の撮影となるので状況により防寒の準備があると良いです。
      ・夜の撮影となるので懐中電灯などがあると便利です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    上本町・天王寺

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?