★PDF教材特典付き★わかりやす~いブロックチェーン講座《基礎編》

対面

ブロックチェーンを本職としているプロが教える、わかりにく~いブロックチェーンの仕組みをわかりやす~く嚙み砕いで説明します

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)、近年では不動産や物流、貿易、ゲーム、保険、選挙など金融領域以外でもその可能性が広がりつつあります。
しかしながらブロックチェーンの概念は複雑でなかなかピンと来ない。
そんな方々に1スライド1メッセージのオリジナルスライド200ページ程を使い、わかりやすい説明とビジュアルで理解を深めます。

<こんなことが出来るようになります>
ブロックチェーンの基礎的な理解を、人に説明できるレベルになることを目標とします。

<こんな風に教えます>
カフェを前提とし、少人数制のグループで丁寧に教えます。
基本講座はレクチャーが中心となりますが、適宜質疑応答の時間を受け付けますので疑問があれば都度お気軽にご質問いただけます。

<所要時間>
トータルで90分~2時間程度
・レクチャー:70~90分程度
・質疑応答:20~30分程度

<持ち物>
なし(メモやPCは任意でお持ちください)

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

《含まれるもの》
受講料、特典PDF教材データ(一部抜粋のものになります)

《含まれないもの》
カフェを利用した際の飲食代

この講座の先生

ブロックチェーンの講師

旅行会社、リクルートを経てブロックチェーンのコンサルティングベンチャーを起業しております。
学生・企業様向けのブロックチェーン教育・研修事業と、ブロックチェーン技術の導入を検討する企業へのコンサルティング事業を行っています。

《過去の登壇実績》
・物流会社様
・人材紹介会社様
・梱包材メーカー様
・明治大学様
・武蔵大学様 等

当日の流れとタイムスケジュール

指定したカフェに直接お集り下さい。
簡単に自己紹介をさせていただき、お集りいただいた方々のリクエストをうかがい(特にどのあたりを学びたいか、興味があるか)
基本的な仕組みや技術、導入事例などを約70~90分ほどでレクチャー致します。
わからないところは都度、ご質問にお答えしトータルで2時間ほどの所要時間となり現地解散となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ブロックチェーンというキーワードをよく耳にするが、ネットや本で調べてもいまいち理解しにくいと思っている方
・新規事業等でブロックチェーンを理解する必要がある企業担当者様
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「ブロックチェーンについて基礎から深く学べる素晴らしい講座」でした
    男性 30代

    ブロックチェーンについて、歴史から最新情報まで幅広く学ぶことが出来ました。私の場合は一切事前知識がない状態から、全体像の理解が出来る状態になりました。講師の方の知識が豊富なため、初学者も既に基礎知識がある方にも多くの学びがあると思います。気になった点についても質問しやすいスタイルで、今の自分の仕事や興味領域に合わせて内容を調整頂き、参加して本当に良かったです!

  • その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

    その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す