お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

稼げる起業家が実践する!「お客分析✕自分の強み」を学ぶ成功の講座。

対面

思うような結果が出せないのは基本の「顧客理解」が足りず、自分の強みが活かせないから!ワークを使い貴方に合わせたポイントが学べる本気の3時間!

こんなことを学びます

はじめまして。
SNS全盛の令和の時代に、
「人に強い広告屋」のスキルで
貴方のビジネスを応援したいヒグチです。

本講座は起業・副業を考えている
ビジネス初心者の方から、
いくつかのビジネスセミナーやそれに類する
自己啓発系の講座を受講した経験のある方を対象にした
[起業初期の方]を対象にした講座です。

3時間の短い時間ながらこの講座では
『お客様』もしくは『お客さん』を基軸しに
起業に関する大切なポイントを絞りこんで講義をします。

学べることは以下の3点です。
①起業前夜だからこそ決め他方が確実に良いポイントが学べます。

②起業初心者が大概ハマる「集客」のある間違いについて学べます。

③自分の「お客さん」=「ターゲット」と認識したその先を学べます。

・—◆●[この講座を作った経緯]●◆—・
大手旅行代理店のパンフレットや、
有名な一流飲料メーカーのカタログや、
一部上場の家電メーカーのイベント用チラシなど
グラフィック(印刷媒体)のコピーライターをしていましたが、
インターネットの普及と引き換えに広告業界が斜陽になり
一時撤収を余儀なくされました。

しかし、やられっぱなしは好きでないので、
時代の波をとらえるべく
ブロガーやアフィリエイターとしてネットの世界を周り、
現在はライター、講師など複数の仕事を同時に進行し
「好きを仕事に」を体現しています。

「好きな事で稼ぐ方法」を見つける前の私の実感は
人の流れ、お金の流れ、ビジネスの流れが
3年前とは全く違ってきたことに危機感を募らせ、
様々なビジネスセミナーや
それに類する自己啓発系のセミナーに参加しました。

そこで感じたことはグーグルを始め
全ての事象のアップデートの早さです。

先月まで最新だった稼ぎ方が、
ある日を境にパタッリと通用しなくなる悲劇も
目の当たりにしてきました。

一寸先は闇の状態で「驕る平家は久しからず」
「勝てば官軍」でブイブイいわしてた人が
サイトが圏外に吹き飛び、
一発で撃沈していった諸先輩も目の当たりにしました。

アフィリエイトの講座でも、
ブログのセミナーでも、
起業家セミナーでも講師たちは言いました。

「パソコン画面の向こう側にいるのは“人”なんです」
だから「彼らの感情を揺さぶり」「行動に駆り立て」
自らは発信して「彼らを貴方のファンにしないさい」と。

そうです!私を含め貴方がビジネスで相手にするのは
「お客様(顧客)」と、言う名の「人」でした。

それを忘れて集客のアレコレや
最新ビジネスモデルを学んでも
馬の耳に念仏!猫に小判!!なのです。

安定などなくなった今、
一転、手のひらを返したように大企業ですら
「副業OK」の会社が増えてきています。

副業OKや、その先の経済的不安の流れの中
「自分らしい生き方」を求め
「好きを仕事にしたい!」と思い、
起業する人が増えています。

これからは起業家であろうと、会社員であろうと、
貴方自身の力で『稼げる人』になる必要があります。

“どうしようっ!”と焦るビジネス初心者の方に対して、
その気持を見透かしたように
「集客に対する不安や問題」をテーマにした
セミナーが乱立しています。

今、最新なのは「Instagram」だ。
ビジネスの集客には「facebook」だ。
若者を狙うのであれば「twitter」だ。
いやいや、5G時代はすでに「YouTuber」だ。

「レバレッジをきかせろ」「ストック型でいくなら〜」とか
やれ「仕組み化」だ「自動化」だ
人によっては「コミュニティ」や「サロン」だと・・

これらの話しを今の自分のレベルを考えずに
鵜呑みにしたら大変です。

SNSが日常生活に溶け込んだ今では、
流行りの集客方法やビジネスモデルは
日々進化し変わっていきます。

だからこそ「ブーム」や「流行」や「最新」と
言う単語が踊り、ビジネス初心者を煽ります。

「集客の仕方」や「貴方らしい稼ぎ方」にしろ
これらの「やり方」のアレコレに振り回されて、
その道のプロに散々お金を払い、
一時的には良くてもその方法には確実に賞味期限があり、
結果的には「成功」から遠のき
疲弊している方が非常に多いです。

経済産業省のHP「中小企業白書」のデータによると、
新たに設立された会社や個人事業が
1年後に残っている生存率は約72%です。

分かりやすく言うと、今年起業した人の内10人中3人は、
その翌年に廃業してしまっている計算です。

更に言えば、3年たった時点での生存率は約50%、
5年たった時点での生存率は約40%です。

この数字を貴方はどう捉えますか?

ブームとトレンドは全く違います。

ブームは「にわか」であり
トレンドは「傾向や趨勢(すうせい:社会の流れ)」の
意味があります。

逆に自分達が相手にする「お客(顧客)」をめぐる
【不変のルール】があります。

どんなに時代が代わりトレンドが変わり、
職種が変わったとしても共通の
【ビジネスには原理原則】があるんです。

何故ならば繰り返しになりますが、
自分たちが相手にしているのはいつの時代でも
「お客さま(顧客)」という“人”が相手だからです。

にもかかわらず、華やかな最新情報を追った
セミナーや講座の方が話題性があるため人を集めます。

一方、一見すると【基礎】の部分は
「話題性がない」や「地味に見える」で埋もれてしまい
「そんな事はもう当然知っているよね」的なノリで
講師の方も【要の基礎部分】は意外と教えていないようです。

(もしかしたら、その講師自身も知らないのかもしれませんが)。

長くなりましたが、これらの思いを抱え
「肝心なポイントを伝えないで良いワケがない!」と、
憤りに近い気持ちから本講座をスタートさせました。

・—◆●[この講座がお薦めな方とは?]●◆—・
・最新集客講座にアチコチ参加して何が正しいかわからなくなった方。
・起業・副業をしようと考えているが最初にどの講座に行こうか迷っている方。
・ビジネスとスタートさせたのは良いけれど、イマイチ伸び悩んでいる方。
・ビジネスのためと頑張っているけれどSNS発信に疲れた方。
・コンサルがついているけど、何かスッキリしていない方。

ブームに踊らされると、成功から遠のくだけでなく、
それまでやってきたことが水の泡になることもあります。

このような想いや不安があるのなら、
本講座は貴方のためのものです。

特に「起業に対しての考え方を変えたい方」にとっては、
必ず聞いておいて欲しい内容です。
その後に「集客」や「自分の強みを探すUSP」等の
講座に参加されれば、より学びが深まると思います。

起業したての“今”だから私は貴方に会いたいです。

そしてどんな仕事・・・・
サロン運営でも、物販でも、飲食でも、
そして、コーチ、コンサル、セラピストなどの
ナレッジワーカーの方にも通用する
【ビジネスの基本の基】を学んで頂きたいと切望しています。

私は私が辿ってきた「遠回り」を貴方にはさせたくはないです。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人に強い広告屋のスキルで貴方の人生を本気で応援!

広告に憧れ武蔵美術大学のグラフィックデザイン科に進学。

バブル前夜のイケイケな空気を目の当たりにし、デザインより「コトバ」の力で人々を熱狂させ動かすコピーライターに天職を感じ大きな方向転換を試みる。

結婚・子育てなど含む紆余曲折を含め、諸事情から断腸の思いで一線を退く。が、程なく復活。

世の中はインターネットの発達で仕事のやり方や業界は様変わり。SNSが花盛りで個人がバンバン発信している新時代に。

グラフィック(印刷関係)の広告文案家と、WEB上ではブロガー&アフィリエイターとして数年を過ごす。

遠回りをして検証した結果「なんだかんだ言っても私が向き合っている相手は機械ではなく人だ!」の確信を得るに至る。

「人」は「迷う」し「悩む」。いくら検索しても最後の最後、その人の本当に欲しい「身の丈に合う答え」はネット上にはなくて「人から直接」貰うのが超・近道と実感。

以後、人との直接的な関わりを大切にし「再現性の高さを重視」したスキルシェアを自分の次の仕事と定め、幅広い活動を展開しています。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介と過去の実績紹介

    ②講座の概要説明

    ③起業前のこのタイミングだからこそ決めておくべき
    「顧客」とのあれこれ(ワークシート使用)

    ④起業初心者が大概ハマる「集客」のある間違いについて。

    ⑤自分の「お客さん」=「ターゲット」のその先にあるものについて。

    受講時間一杯まで質疑応答に対応いたします。
    貴方が今、抱えている不安や疑問にもお答えします。
    • こんな方を対象としています

      ◆将来に漠然とした不安を抱えて副業や起業を考えたけど何処から手を着けてよいかわからない人。

      ◆「好きを仕事に」しようとして動き出したけれど、何か空回りをしていると感じている人。

      ◆すでに0→1の状態でいくらかの売り上げは出しているけれど、頭打ち感がある人。

      ◆コンサルを着けていいるけれど、イマイチしっくりきていない人。

      ◆様々なSNS集客講座やビジネスセミナーに参加して、何が正解かわからなくなっている人。

      ◆「自分のファンを作るんだ!」と言われ頑張ったけど、本当にコレで良いのか?疑問を感じ出している人。

      ◆「自分らしい生き方」をして「稼ぐ」予定が自分しか見えて無くて迷走していることに気がついた人。

      ◆本気でビジネスをしてちゃんと成功したいと思っている人。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■受講する際は以下をお読み下さい。
      ※ストアカ上で空きになっていても、すでに時間が埋まっている場合がございます。大変恐れ入りますが、その場合は日程調整をお願いをさせて頂くことがございますのでご協力いただけますと幸甚です。
      ※逆に講座開催日でなくても講義が可能な日も実はあるので、希望日程などありましたら第三候補くらいまでのご要望をリクエストしていただけると嬉しいです。

      ※筆記用具をご持参ください。

      ■講座をお申し込する際は以下をお読み下さい。
      ※ストアカ上で空きになっていても、すでに時間が埋まっている場合がございます。大変恐れ入りますが、その場合は日程調整をお願いをさせて頂くことがございますのでご協力いただけますと幸甚です。

      ※逆に講座開催日でなくても講義が可能な日も実はあるので、希望日程などありましたら第三候補くらいまでのご要望をリクエストしていただけると嬉しいです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?