お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース からだにやさしいウォーキング教室(全2回)

2回コース
対面

足腰に負担をかけずに、無理なくウォーキングを楽しむために

こんなことを学びます

長い時間(目安1時間以上、約4~5㎞)ウォーキングしても、足腰に負担が少ない歩き方を指導します。
また希望があれば、エネルギー消耗(脂肪燃焼)に有効な歩き方もお伝えします。

からだのどの部分をどのように動かして歩くのが、足腰に負担が少なく、長い時間歩くことができるのか?
長年、運動指導でランニング等の指導をしてきた講師が、2回にわたって実際に歩きながら、レクチャーしていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

柏・松戸

価格(税込)

¥4,500(¥2,250 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

こころとからだの充実を

2009年より札幌市で、運動個別指導フィットネスアカデミーを展開(=体育の家庭教師)
現在、8年が経過し、個別指導と少人数制の各種教室(カルチャーセンター等を含め)で、延べ1600名ほどの指導に従事。

2017年春、心理系の資格を取得(メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー)
カウンセリング、メンタルトレーニング、コーチングを主体とし、多くの人が悩んでいる「あがり症克服」のサポートも開始。
過去の運動指導から得たメンタルサポートの経験とカウンセリング要素を融合した展開を志向しています。

2017年8月末より関東(千葉県)にも拠点を構え、本格的な業務をスタートさせました。
間もなく3年が経過しますが、未就学児から中高生(競技系)にいたるまで幅広く運動の指導に携わっています。

カリキュラム

  • 第1回 歩き方指導+ウォーキング①

    待ち合わせ場所に集合。
    ・軽く準備運動
    ・歩き方指導
    ・ウォーキング(40~60分)

  • 第2回 歩き方指導+ウォーキング②

    待ち合わせ場所に集合
    ・軽く準備運動
    ・歩き方指導
    ・ウォーキング(40~60分)

  • こんな方を対象としています

    健康のため、ウォーキングを始めたいと考えている方
    長歩きをすると、足腰に疲れが残ってしまう方
    ※足腰に不安がある方(30分以上歩けない方)は、ご相談ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    実際に歩きながらレッスンを実施します。
    歩きやすい服装と靴を履いてご参加ください。
    弱い雨なら実施します。
    その場合、合羽など雨具のご用意をお願いします。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

柏・松戸
0

開催リクエスト受付中

東京(その他) コース
2

開催リクエスト受付中

柏・松戸 コース
0

開催リクエスト受付中

柏・松戸 コース
0

開催リクエスト受付中

柏・松戸 コース

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?