お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

いなくなってはいけない人のためのヘルスケアセミナー

対面

いま「健康」は究極の資産!人生100年時代にもっと大切なこととは!?栄養士なのに栄養素を語らない異色のセミナー。

こんなことを学びます

今や「健康」は究極の資産です。

でも、人生100年時代のヘルスケアの答えは誰も知りません…。

「栄養バランスに気をつけて食べるのがいいよ」の時代は終わり。

そんな中で、管理栄養士の私が、もっと大切だと考えていることは?

AI時代の未来を見据えて、今自分は何をしていこうか?

「人ごと」から「自分ごと」への変換。

医者に全面に頼るのではなく、自分でどうしようか決めることが実はヘルスケアには大事です。

実際、経営者ほどヘルスケアに時間とお金を費やしています。

それはなぜだと思いますか?

実際の体験談や有名人の話を交えて、他ではなかなか聞けない話をします。

当日は資料を画面に提示しながら進めます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心理栄養士

心理栄養士

大阪市立大学生活科学部食品栄養科学科卒・大阪市立大学大学院医科学研究科修了

病院栄養士、管理栄養士養成校教員を経て、独立。

雑誌等メディア掲載歴あり

現在非常勤講師として、大阪城南女子短期大学で「子どもの食と栄養」、大阪青山大学で「応用栄養学実習」、京都光華女子大学で「栄養カウンセリング論」(現在は終了)、滋賀県立総合保健専門学校で「コミュニケーション論」「カウンセリング」を担当。

人生100年時代、女性の「型にはまらない生き方、働き方」を日々実践中。

見た目「神戸の人」
話すと「関西弁っぽくない」

そんな風に言われますが、吉本新喜劇を見て育った生粋の大阪人。

「なんか変わってるね!」は褒め言葉。

とにかく笑いが大好き。
「面白くないセミナーはしたくない」がモットーです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座開始前に、ヘルスケアに対する想いなどの質問をさせて頂きます。
    配布資料はありませんが、メモを取りたい方は筆記用具をお持ちください。

    • こんな方を対象としています

      ■健康は二の次!という人
      ■将来、なんとかなるだろうと思っている人
      ■食にストイックになりすぎてストレスが溜まっている人
      ■人からとやかく言われたくない人
      ■家族のため、誰かのため、で自分のことまで考える余裕がない人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様連れのご参加は事前にご相談ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?