お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【サカエ大学】実演販売の観点を活かした売上アップの秘訣

対面

実演販売のスキルを活かした売上アップ・トーク力向上をテーマに「アプローチ」「商品紹介の際の話し方のコツ」「クロージング」に絞ってご説明します

こんなことを学びます

営業·販売·プレゼンテーションでも重要な、アプローチ・話し方のコツ・クロージングにしぼって行います。

⑴アプローチ
そもそもの紹介する母数が少ないと、販売や成約の絶対数は少なくなります。販売・営業の入り口となるアプローチの仕方、またその後の購入率にも差が出る「第一印象アップ」の方法をご紹介します。

⑵商品紹介の際の話し方のコツ
同じ商品であっても紹介者の言葉選び一つで印象は異なります。3段論法・3点強調法・説得力を上げる語尾など実演販売の現場でも使われている「話し方のコツ」をご紹介していきます。

⑶クロージング
成約に直接つながるクロージング力、心理学を活かした効果的なクロージング方法をご紹介します。

>>内容

前半(20分)
・自己紹介。実演販売のスキルがどういった場面に活かせるかを導入事例を用いながら紹介
後半(40分)
・アプローチ ・商品紹介の際の話し方のコツ ・クロージングについての説明
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

御子神 翔吾のプロフィール写真
株式会社Aves 代表取締役

御子神 翔吾

大学在学中から実演販売の門を叩く。

化粧品実演販売(ワゴンDJ)で高い実績を叩き出し、日用品・家電・通信など、多岐に渡る商品を扱い、全ての案件で高評価を得る。

対大勢から個別接客まで幅広く対応できるマルチプレーヤー。
論理的で明快なトーク、現場でのコミュニケーション能力に定評がある。

「販売力・プレゼンテーション力・コミュニケーション能力の向上」という各企業のニーズから実演販売の観点を活かしたセミナーやコンサルティングも行う。

メーキャップやカラー診断も伝えることができるため「第一印象アップ講座」や「メイク講座」も担当。

この講座の主催団体

Common-S. サカエ大学

今までの取り組みから、ネクストステージを考える。
今回のコモンズサカエ大学は、以前から取り組んできた「栄エリア」を盛り上げる企画を一歩進めるところから始まったモノです。
街を元気にするというのは、よく耳にするワードですが決して簡単なことではありません。

2017年5月より松坂屋名古屋店と名古屋大学が包括連携協定を結び、様々なトライアルをしたこともヒントになり、ネクストステージに進めたいと考えました。名古屋大学さんにもご相談し、それぞれのリソースを活かして何が出来るかを考え、セミナーコミュニティー事業という今回の理念が生まれました。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    >>こんな方におすすめ

    ・店舗経営者や販売員の方
    ・営業マンなど交渉が必要な職種の方
    ・プレゼンテーション力、トーク力を向上させたい就活生
    ・部下の販売力や営業力を高めたい経営者、管理職の方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?