Xmasカードや年賀状を親子で!子どもの感性を育てるお絵描き講座

アートは子供の成長のためには欠かせない活動。手作りのXmasカードや年賀状を親子で作って楽しみませんか?

こんなことを学びます

五感を使ったアート創作で表現力を磨くこと、そして苦手意識のあるママや子供でも描けるイラストのコツを、可愛いグリーティングカードを作りながらレクチャーいたします♪
絵を描くって、こんなにワクワク楽しい!
こどもと同じ目線になって、まずは創作アートを楽しんでください♡
そして、成長のために大事な要素が詰まっていることを実感して頂けたらと思います。
小さい頃は特に創造すること、手を動かすことで感覚神経と脳の成長を促してくれます。
雑談のなかで子供の感覚神経の成長や非認知能力アップとの深い関係もお伝え出来たらと考えています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥2,400

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

親子探求型イベンター、グラフィックデザイナー

アートディレクター/グラフィックデザイナーの中村ちづるです。

●親子探求型イベントについて
 幼児期の成長に必要な要素「心・体(食と運動)・感覚・知恵」を伸ばすためのコラボイベントを随時企画開催しています。

●アート&絵画クラスの活動について
絵を描くことに苦手意識のある子供たちに、絵の楽しさを知ってもらい、自由な感性を解き放つと同時に、非認知力と創造力向上に繋がるレッスンを考えました。
デザイナー歴25年のノウハウと、幼児教育を医学と科学の観点でとらえたモンテッソーリ教育の知識とを融合させ、独自に考案したプログラムです。
誰でも書けるようになる、好きになる描き方をレクチャーいたします!

・日本モンテッソーリ教育 教師養成講座0〜3歳コース ディプロマ取得

・タイ「TOYOTA Art Camp」タイ全土の大学生、高校生、専門学生に向けたパッケージデザイン実践講座にて5年間メイン講師を担当。

・企業マスコットキャラクター、ロゴデザイン、SNS絵文字デザイン、電子カルテユーザインターフェイスデザイン など実績多数あり。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:00までに入室と受付
    15分ほど、流れの説明
    10:15~制作スタート
    12:00頃までに完成を目指します。
    12時以降、30分ほど お茶しながら鑑賞会
    • こんな方を対象としています

      お絵描きに苦手意識のあるママや子供。
      子供に安全に、はさみを使わせてみたい方
      クリエイティブな創作をしたい方
      楽しい親子イベントならどんなジャンルでも挑戦したい方
    • 受講料の説明

      材料費、道具類、講座中のホットのお茶か珈琲付き

      親子ペアで受講料お一人分になります。
      兄弟でのご参加は、二人分のご予約をお願いします。
      講座料には、材料費、道具類、講座中のホットのお茶または珈琲代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は水彩絵の具、クレヨン、スタンプ、はさみなどを使います。
      腕まくりしやすく動き安い服装でお越しください。
      会場は靴を脱ぐスタイルです。大人の方は、階段を登りやすいかかと付きのスリッパ、靴下などをご持参ください。
      お子様は靴下または素足でも結構です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?