お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ワンランク上のスタイリッシュなフライヤーデザイン制作講座

対面

Illustrator,Photoshopで脱デザイン初心者!フライヤー作り

こんなことを学びます

本講座は、フライヤー(広告チラシ)をスタイリッシュに作りたい方に向けたデザイン講座です。
Adobe Illustrator、Photoshopを使って作成していきます。

「Wordで作っていたけど、なんだかデザイン性に欠けるのでどうにかしたい!」「IllustratorやPhotoshopを使ってチラシを作ってみたい!」そんな方々にオススメです。

フライヤーの作り方はもちろん、Photoshopでの画像加工(切り抜き、色補正、クリッピングマスクなど)、Illustratorでの制作(文字の入れ方、デザインなど)が学べます。

5時間集中して学び、実際に操作しながらフライヤーを制作していただくので、
体感しながらスキルを身につけることができます!

本講座で、ワンランク上のフライヤーが作れるようになりませんか?


●セミナー詳細

1)制作物について
サイズや色数、写真の入れ方、QRコードなど

2)概念
ビットマップとベクターデータの違い
解像度について

3)Photoshopで写真素材を加工しよう!
人物の切り抜き、クリッピングマスク、色補正、モード変換、解像度変換
適応フォーマットへの書きだし、ピクトアイコンの作成レイヤー機能を駆使して立体的なものを作成

4)Illustratorについて
解像度について、台紙作成、写真素材の取り込みについて
クリッピングマスク、OpenTypeとTure Typeのフォントについて
タイトル文字の入力と加工(アウトライン化など)
文字の入力と文字のサイズ、フォント、色、行送り調整
文字ボックス内への文字流し込みについて

5)入稿データについて
QRコード作成
入稿データ作成、入稿の知識

●参加対象
【中級】
・フライヤーを作りたい方
・IllustratorとPhotoshopでスタイリッシュなフライヤーを作りたい方
・IllustratorとPhotoshopを学んで脱初心者、スキルアップしたい方
・印刷の基本的な知識を身に着けたい方
・1日集中して学びたい方
※Adobe Illustrator、Photoshopの基本操作がわかる方が対象です。

●受講後像
・写真やバナーを張り込んだ、オリジナルのフライヤーが自身で作成できるようになります。
・入稿の基礎知識が身につきます。
・IllustratorとPhotoshopでのフライヤーの作り方が身につきます。

▼参加費
8000円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

11月5日(木)

16:00 - 22:00

東京 / 渋谷・恵比寿

予約締切日時

11月2日(月) 16:00

参加人数

0/8人

開催場所

JR 日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
株式会社フェローズ セミナー室 東京都渋谷区恵比寿西 EBSビル7F

価格(税込)

¥8,800

コロナウイルス対策のためMax16名のところ、半分の人数を満席とさせていただきます。(受講生同士の間隔をあけての開催)
  • 11月5日(木)

    16:00 - 22:00

    東京 / 渋谷・恵比寿

  • 現在は開催リクエストを
    受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

11月5日(木) 16:00 - 22:00

¥8,800
参加人数 0/8人
場所 JR 日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分

この講座の先生

渡邉 博海のプロフィール写真
マルチクリエイター

渡邉 博海

大学在学中にロック・バンドでメジャーデビュー。
その後、音楽ライター、編集者、グラフィックデザイナー、カメラマン、などクリエティブ系全般の制作を請け負う「マルチクリエイター」として活動。
現在、制作業務以外に、都内専門学校や、Adobe Illustrator、Photoshop、Premiereなどの講師を勤める他、地元で音楽教室も開催。
日本では数少ない、アラブの弦楽器ウードの奏者でもある。
明るいキャラとレッスンのわかりやすさにおいては定評がある。
無類の猫好き、動物好き、温泉好き、趣味は野菜を育てること。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15:30~   受付開始
    16:00~18:30 1限目
    18:30~19:30 休憩
    19:30~22:00 2限目
    • こんな方を対象としています

      【中級】
      ・フライヤーを作りたい方
      ・IllustratorとPhotoshopでスタイリッシュなフライヤーを作りたい方
      ・IllustratorとPhotoshopを学んで脱初心者、スキルアップしたい方
      ・印刷の基本的な知識を身に着けたい方
      ・1日集中して学びたい方
      ※Adobe Illustrator、Photoshopの基本操作がわかる方が対象です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

      新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
      詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0155
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「ワンランク上のスタイリッシュなフライヤーデザイン制作講座」でした

    会社でチラシなどの制作物を担当しているものの、独学でAIやPSを覚えていたため我流で、ツールの使い方がわからなかったのですが、そこを含めて教えていただき、今後の制作物に大いに反映できそうな様々なコツが習得できたと思います。

    紙の教材はなく、講師の進める通りに、自分でPC作業をして同時にメモを取るタイプです。自分で制作したものがある場合持っていくと講義の参考になるかもしれません。
    (私は持って行って、自分の制作物のダメな部分を指摘とアドバイスをいただきました)

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?