お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

プリザーブフラワーの季節を束ねるスワッグワークショップ

対面

今人気のおしゃれなスワッグを季節に合わせてお作り頂けるワークショップです

こんなことを学びます

スワッグとは壁飾りのことを意味して、リース等の代わりの飾りとしてとても人気があります。

こちらのワークショップでは、プリザーブドフラワーを使って、季節のデザインのスワッグをお作り頂けます。


デザインは、2ヵ月毎に変わりますので、色々なスワッグをそろえてみてくださいね!


1・2月 ミモザのスワッグ

3・4月 ラベンダーのスワッグ

5・6月 紫陽花のスワッグ

7・8月 夏のスワッグ

9・10月 秋のスワッグ

11・12月 クリスマススワッグ


※材料の入荷状況により、デザインが変更になる場合がございますので、ご了承ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥4,950

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

好きなお花で夢を実現 花贈りのフラワースクール

インターネットショップ・フラワースクール運営・講師・イベント企画・フラワーコンサル

京都在住
学生時代より華道を学び、その後、大手フラワーアレンジメントスクールにて、アレンジメントの基礎を習得。同時に、生花店勤務。
生花店勤務の傍ら、お花の教室開講。一カ月で50名の生徒を集める。
フリーオーダーで、ブーケ制作、ブライダル装花等も行う。

その後、フリーのフラワー講師の活動を支援するフラワー協会にて、協会本部講師を務める。
講師養成講座を担当、1400名以上を指導。
日本全国、及び、海外では台北、上海まで指導に赴く。
ホテルでの展示会・フラワーパーティ、海外での展示会・ショーなどイベント企画にも携わる。

協会で12年勤めた後、独立・起業。

インターネットショップ「花贈り」をオープン。
年間1000点以上のギフト商品をお届け。

また、同時にフラワースクールにて、初心者から上級者までのレッスン指導、フラワービジネスに通用するスキルを指導。
さらに、学んだスキルを活かすため、催事、展示会、ショーなどのイベントも開催し、皆様の活動の場を広げている。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    制作時間約90分

    1.制作手順説明

    2.花材の切り分けやメイキング

    3.スワッグに束ねる

    4.リボンなどを飾って完成
    • こんな方を対象としています

      季節ごとのスワッグを作ってみたい方。
      スワッグの作り方を覚えたい方。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    大阪市内
    0

    開催リクエスト受付中

    大阪市内

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?