お金の成功循環モデルを学ぶキッカケ

お金で悩むことのない人生を送るための初めの一歩

こんなことを学びます

みなさんこれまでお金の勉強をしたことはありますか?

小学校から大学まで行くと16年ほど勉強しているにも関わらず、お金のことをきちんと勉強したことがある人はとても稀だと思います。
なぜならば、これまでの日本はお金のことについて何も考えなくても、ちゃんと働き続けていればお金に困ることは少ない時代だったからです。

しかしながら、経団連会長が「終身雇用の継続は困難」と発言したり、政府が「貯蓄から投資へ」と促したり、お金について学ぶ必要性は高まってきています。

その結果どうなったかというと、お金に対する拒否感を持つ人が増えました。

一体どういうことかというと、ダニエル・キムの循環モデル「関係→思考→行動→結果」のスタートである「関係」がモノ売りによるものだからです。

保険会社は保険を、不動産投資会社は不動産を、銀行や証券会社は株や投資信託を購入するように話を組み立てます。

その結果、
・退職金の運用に失敗して老後の生活費が足りない
・貯金のために保険をしていたけど現金が足りなくて困っている
・マンション投資をしてみたが入居者がいなくて自己破産しようか悩んでいる 等々
ということが起きてしまっています。
これはすべてぼくに来たリアルな相談内容です。。

この教室では、その様な悲惨なことにならないように、まずはお金との正しい関係を持ってもらいます。
そしてお金に対する思考のトレーニングをして、自分自身で責任を持った行動を取り、思い通りの成果を出してもらうことを理念としています。

みんなで共に学んで、明るい未来を作りましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

モノ売りでない金融教育アドバイザー

ファイナンシャルプランナー
1992年兵庫生まれ、愛知育ち、東京在住

大学院修了後、会社員として働きながら資産形成を始めるも、何の知識もつけないまま始めたため大きな損をした。

お金について知識を得る必要があると感じ、様々なセミナーに参加するも、主催者が売りたい商品を勧めるための内容ばかりで、モノ売りの理論にしか出会えなかった。

そこで、自分の人生を守るのは自分しかいないのではないかと思い、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。

現在では、これまでの自身の経験や考え方をシェアする会を定期的に行なっている。

■お金のスキル
お金の増やし方・貯蓄の仕方・銀行・株式投資・投資信託・NISA・iDeCo・保険・不動産投資・仮想通貨

■生活のスキル
ふるさと納税・社会保障制度・賃貸住宅の借り方・日本の経済・転職・副業

■資格
FP2級

■相談実績
400人以上

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    50分 講義
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・お金のことを学びたいと思っている方
    ・毎月1万円を貯金しているけど、それが正しいのか分からない方
    ・マネーリテラシーの上げ方が分からない方
    ・保険会社や不動産会社や銀行に色々と勧められているけどどうしたらいいか分からない方
    ・親の老後についてもしっかりと考えたい方
  • 受講料の説明

    受講料は場所代として使用いたします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?