紙で作る☆おうち型カレンダーBOXワークショップ

対面

手のひらサイズの小さな紙のお家。実は2020年のカレンダーなんです! お気に入りのおうちを作って、2020年をかわいく彩りませんか?

こんなことを学びます

*こんなあなたへ
手作りが大好き!ハンドメイド雑貨が大好き!
自分が作った雑貨でみんなを驚かせたいなというあなたへ。

*こんな内容です
紙ってとっても身近な素材。
そして切ったり貼ったりがとても楽で、色も種類も豊富。
そんな紙を使って、立体のおうち型カレンダーを作ってみませんか?

あらかじめサイズに切って用意してある材料の中から、
好きな紙を組み合わせて、おうちの形を作ります。(ベース作り)
窓をくりぬけば、カレンダーの文字が見える仕組みです。

草花や犬や植木鉢、その他ご自分のアイデアも盛り込んで、
オリジナルカレンダーBOXのできあがり☆

*こんなことはありませんか
自分でも何か作ってみたいけどどうやったらいいのかわからない。
材料はどこで買うの?
道具は何がいるの?
材料と道具をそろえても続けられるかな???
何を作ればいいのかアイデアがない
失敗したくないー

大丈夫です!

材料不要。道具不要。アイデア不要。
手ぶらでお越しいただくだけで、
ずっと飾りたくなる実用的でかわいいおうち型カレンダーが作れます。

展開図・構造は完全オリジナル。
世界中どこにもない、あなただけの作品が出来上がります。
それぞれの進度に合わせてレッスンを進めますので
ぞうぞ、安心してお越し下さい。

*学べること
ステップ1 作品ができるまでの流れをつかむ
ステップ2 道具の使い方
ステップ3 色の組み合わせ
ステップ4 ベース作り
ステップ5 デコレーションでイメージを形に
ステップ6 飾り方のコツ(お部屋見学ツアー)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本山・東山公園

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代(作品1個)、おやつ代が含まれます。
商品や材料の追加購入には別途料金がかかります。

この講座の先生

ペーパークラフト&お片付け研究家

ペーパークラフト作品を作り15年。
洋梨雑貨店という名で、活動しています。

平面の紙を、切って折って貼って組み立てていくと
簡単に立体ができることが面白くて、
年間約200個のお家BOXを作っています。

そうして心を込めて作った作品や
気に入って買い集めた雑貨なんかが
スッキリと片付いた空間に
素敵に並んでいるような様子が好きで

これからは、
作品作りだけではなく、
それらを置いて楽しむ空間まで視野を広げて
ご提案してみたい!と
思うようになりました。

部屋に花を飾るように、
季節に合った自作の作品を部...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間程度

<当日のレッスンの流れ>
作品ができあがるまでの行程を簡単に説明します

使いたい材料をお選びいただきます(紙の質感・色合わせ)

窓をくりぬいて立体に組み立てていきます

デコレーション作業(花・猫・植木鉢など、好きなパーツを作ってください)

完成!!
(ご希望の方には、お部屋見学ツアーへご案内☆)
続きを読む

こんな方を対象としています

・めずらしいハンドメイド雑貨を作って驚かせたい。
・少人数でじっくり作品作りに取り組みたい。
・洋梨雑貨店の作品の存在は知っていたけれど、自分でも作ってみたい。
・去年に引き続き、今年も参加して作品を増やしたい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◎定員は最大3名様までです。
◎作業時間が大幅に越えそうな場合は、お持ち帰りいただきご自宅で仕上げをしていただくことがあります。
◎原則女性限定とさせていただきます。但し、カップルや親子、女性を含むグループでご参加の場合は男性も受講可能です。お申し込みの際にその旨ご連絡下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「とても楽しい講座」でした
    その他 50代

    細かい作業について、丁寧に説明がありとても楽しく学ぶ事ができました。

  • この講座は「なんの心配もなく自分のおうちカレンダーが楽しく作れるワークショップ」でした
    女性 20代

    細かい作業が苦手なザ・大雑把な私でも、楽しくおうちカレンダーが作れました^_^なんたって、細かいパーツは先生がフォローしてくださるので、あとはどんなおうちにしたいか、色やパーツをおしゃべりしながら楽しく選んで楽しむだけ。なんの心配もなく、楽しい時間を過ごしながら、可愛いマイホームが完成しました!

  • この講座は「紙で作る☆おうち型カレンダーBOXワークショップ」でした
    女性 30代

    普段から先生の作品は好きでしたが、自分で作る喜びを実感できました。作成は自由に考える時間がありながらもリードしてもらえ、スムーズだと感じました。アトリエの雰囲気にも癒され勉強になり、大変良い時間でした。

  • その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

    その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す