ダックスのポーチを作ろう!★動物愛護支援対象レッスン

ダックスLOVERの皆さま必見☆ダックスシルエットのアップリケが付いたポーチを作りませんか?

こんなことを学びます

ダックスのシルエットをアップリケしたポーチを作ります。
背面にはリバティ生地のポケット、内布もついて、しっかりとした作りのポーチです。

大きめサイズのポーチなので、化粧ポーチにしたり、スマホとメモ帳とペンを入れたり、バッグの中の仕分けに使ったり、アイデア次第で色々使えるポーチです。

生地、ファスナーは数種類ご用意がありますので、当日お選びください。

アップリケは事前に刺繍ミシンで縫い付けてありますので、ワークショップでは材料を選んで、ミシンで縫うだけ!ミシンが初めての方でも2時間程度で完成します。

また、愛犬のお名前刺繍入りのロゼットをプレゼント☆(こちらは、講師が製作してお渡しとなります。)

【ミシンを触ったことがない方でも出来ます!】
本ワークショップは、ミシン初心者の方でも2時間で完成するワークショップです。
ミシンの扱い方から丁寧にお教えいたしますので、安心してご参加ください😉

【手ぶらで気軽に参加できるワークショップです!】
材料も、裁縫道具も全てご用意しております。
ワークショップ当日は、手ぶらでお越しください😉

【出来上がりサイズ】
約 横25cm × 縦18cm

★動物愛護支援対象レッスンです★
本ワークショップの参加費の10%は、動物愛護支援団体へ寄付されます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

河井 亜紀のプロフィール写真
洋裁の悩みなら何でもご相談ください!

河井 亜紀

叔母が仕立屋であったことから、小さい頃から身近にミシンがあり、自然と洋裁が好きになっていきました。

大学では家政学を学び、卒業後はミシンメーカーに10年勤務し、洋裁のエキスパートとしての深い知識と技術に磨きをかけました。

ミニチュアダックスフンドを飼い始めたのをきっかけに犬の洋服作りを始め、(社)日本ペット服手作り協会®のドッグウェアクリエイター®認定講師の資格を取得しました。

これまで培ってきた経験を活かし、マナーポーチやお散歩バッグなど初心者でも簡単に作れる『愛犬のための手作りワークショップ』を日々開発しています!

この講座の主催団体

手作り教室 東京ダックス

☆手作り教室 東京ダックスへようこそ☆

『大好きな愛犬のために手作りする楽しさを伝えたい!』
そんな思いでスタートさせたワンコと愛犬家のための洋裁教室です。

・うちの愛犬、市販の服ではサイズが合わない。
・犬の洋服作りに興味があるけど、裁縫はほとんどやったことがない。
・愛犬のために世界に一つだけの服を作ってあげたい!
・愛犬とお揃いの服なんて、作れたら素敵★

犬の洋服、オーナーグッズの手作り教室を東急田園都市線「用賀駅」から徒歩3分のミシンルームで開催しています。
裁縫なんてやったことない、ミシンが初めて、という方でも大丈夫♪
ミシンの使い方、お裁縫の基本など、丁寧にレッスンしますので、ゆっくりと理解しながら学んでいただけます。

愛犬のための手作り、はじめてみませんか?

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    受付(5分)

    ワークショップの流れを説明(10分)

    作業(100分)

    まとめ、質疑応答(5分)

    解散
  • こんな方を対象としています

    ダックスフンドを飼っている方
    ダックスフンドが好きな方
    ポーチ作りに興味のある方
    ミシンが好きな方
    ハンドメイドが好きな方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※愛犬の同伴時のお願い※
    マナーパンツ(ベルト)の着用をお願いします。
    レッスン中は安全のため、クレートもしくはご持参のキャリーバッグ等でお過ごしいただけますようご協力をお願いいたします。
    (クレートはご用意がございます。)

この主催団体の他の講座

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?