esou ceramics×近藤南のチャイカップワークショップ

対面

チャイカップに絵付けを行うワークショップを開催致します。

こんなことを学びます

 【esou ceramics×近藤南のチャイカップワークショップ】

一捻りある器を作るesou ceramicsとフリースタイル陶芸教室を主宰する近藤南。
この度私達は旅好き・カレー好きという共通点を生かし、チャイカップに絵付けを行うワークショップを開催致します。

また、絵付けが出来るだけは無く、2人で研究を重ねたチャイをご提供させて頂きます。

絵付けを体験してみたい方、自分だけのチャイカップを作りたい方、チャイを飲みたい方…どなた様もお気軽にご参加下さい。

【開催情報】
日時:12月8日(日)
1部 12:30 – 14:30
2部 15:00 – 17:00

会場:路地と人
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2丁目15−9

定員:各回6名

参加費:お1人4,000円(材料費・チャイ・インド菓子付き)

※追加で制作されたい方は1個2000円で追加制作出来ます。

※尚各回、会場の都合上少人数での開催となります。先着順での受付となりますのでお早めにご予約ください。


講座内容
esou ceramics制作の素焼きのチャイカップでチャイ、そしてお茶のお供にMade in Indiaのお菓子をおいしく召し上がっていただいた後、その素焼きチャイカップに、下絵の具又は弁柄で絵付けをします。

参考画像では赤土を使用しておりますが、今回は白土の用意も御座います。

絵付け後に焼成が必要になるため、ワークショップ当日に作品をお渡しする事はできませんので、ご注意下さい.完成作品は12月20日以降、送料着払いで配送予定です。

【講師紹介】
esou ceramics / エスオウ セラミクス
お茶碗ならびにその他、磁器に絵付を施した器を中心に作っています。
日々の生活に活気を呼ぶ器をコンセプトに、都内や各所の雑貨店にて作品取扱い中です。
武蔵野美術大学造形学部映像学科・卒
石川県立九谷焼技術研修所・修了
切手豆皿絵付けワークショップや型から作る型抜き箸置きワークショップなど、独特なワークショップも行なっております(不定期)。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

チャイカップ絵付け道具一式(カップ、下絵の具、ベンガラ、描画道具)
特製チャイ

この講座の先生

彫刻家が教える陶芸教室

2013年、武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒業。在学中より彫刻の素材の中でも陶を集中して学び、大学卒業後も彫刻作品の制作を続けながら、フィギュアの原型師、web制作等の仕事を経て表現の幅を広げ、2017年より陶芸教室の講師を始めました。

私の陶芸教室の特徴は他にあまり類を見ない〝出張陶芸教室講師〟として、(主に都内)様々な場所へ教えに行くというスタイルを取っています。

また、1人1人が作りたいものを対話の中で把握し、個人に合わせた制作方法を丁寧にお教えしています。

【主な受賞歴・仕事】
・第13回「1_WALL」グラフィック部門...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

esou ceramics制作の素焼きのチャイカップでチャイ、そしてお茶のお供にMade in Indiaのお菓子をおいしく召し上がっていただいた後、その素焼きチャイカップに、下絵具又は弁柄で絵付けをします。

◇絵を描くのが心細い方は、写してなぞれるインドブロックプリントをモチーフにした型紙もご用意しております。

制作時間は約1時間半となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

気軽に絵付け体験を行ってみたい方
インド文化やチャイが好きな方
自分だけのカップを作りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は手ぶらでお越し頂いて大丈夫ですが、絵付けを行う為華美な服装はお控え下さい。

追加で制作されたい方は1個2000円で追加制作出来ます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

陶芸のおすすめの先生陶芸の先生を探す

陶芸の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す