お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【愛知県】アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

対面

4時間でキッズインストラクターの認定資格を取得! 親はもちろん、学校職員、デリケートな問題を抱えるお子さんと向き合う方に特にオススメ!

こんなことを学びます

子供はいつの間にか親から怒り方を学んでいます。

子供はかわいいと思っているけど、つい怒鳴ってしまう・・・
子供の寝顔を見て罪悪感を感じる・・・
子供が怒りっぽくて困る・・・

怒りを感じることは悪いことではありません。
しかし、不要な怒りは親子関係を壊しかねません。

キッズインストラクターは、子供の感情理解教育をサポートします。
怒りと上手に付き合える子供の未来を一緒につくっていきませんか?

キッズインストラクター養成講座では、入門講座の内容に加え、子供向けアンガーマネジメントワークを使って、楽しく遊びながら自分の感情に気づき、上手に伝える方法を学びます。
子育て中の方だけではなく、学校職員、学童、発達障害などデリケートな問題を抱えるお子さんと向き合う職業の方にも最適の講座です。


☆認定取得☆(別途、認定料がかかります)
当講座を受講し一般社団法人日本アンガーマネジメント協会より「アンガーマネジメントキッズインストラクター」として認定を受けると、協会指定のワークブックを使い「キッズ講座」を開催することができます。
キッズ講座では、子供たちに感情教育としてのアンガーマネジメントが教えられます。
また、キッズインストラクター向けの勉強会・交流会・イベント等もご参加頂けるようになります。(各地域ごとに開催)


<1.お母さんのイライラが軽減され、子供との関係がよくなる>
当講座は、子供用に作られたプログラムですが、もちろん大人にも効果があります。
子供に対してのイライラや怒りが軽減され、お母さん自身が穏やかな気持ちで子育てをすることができます。

<2.子供の怒りを生み出している原因がわかる>
なぜうちの子は、すぐに怒るのか?子供が怒りっぽくなった、反抗的になった、これにはもちろん原因があります。
この原因を知ることで、本当の気持ちに寄り添うことができます。

<3.感情に振り回されない子供に成長します>
思春期を迎えると、より感情が不安定になりコントロールすることが難しくなります。
怒りをコントロールできない子供は、学校や塾などで孤立することも少なくありません。
カッとなって友達に怒鳴ったり、最悪は危害を加たりすることもあります。
子供の頃に怒りのコントロールができる方法を身につけると、将来の選択肢が広がっていきます。


【持ち物】
筆記用具、ノート

【定員】
基本 10名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥22,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

独立・起業・副業で成功したい!を実現するITコーチ


早稲田大学院、東証一部上場ネットリサーチ会社で画像編集・動画作成・Web言語等のITスキルを磨き、退職後27歳で心理学・コミュニケーション(コーチング)を専門機関で学び独立。
ITスキルを活用し、心理学コミュニケーションで目標実現を支援する『iKARA-ZU(いからず)』を設立。
オフィシャルサイト:https://ikara-zu.sakura.ne.jp

☆資格・スキル
・アンガーマネジメント講師
・認定コーチ(銀座コーチングスクール)
・画像編集(Photoshop、Procreate、etc)
・動画編集(FinalCutProX、etc)
・HP制作(HTML+CSS)

☆独立・起業、副業で成功したいあなたへ!
私が独立し事業を行うために必要としたHP作成、SNS・ブログ発信、資料作成のためのITスキルは今の時代大きなアドバンテージとなります。
そして目標をはっきりと明確なものにし実現に向けて行動をサポートしてくれる"コーチ"の存在が不可欠でした。

ITスキルを活かし、あなたの夢の実現を、プロコーチの私が全力でサポートします! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.アンガーマネジメントって?
    2.怒りの感情って何?
    3.怒りの上手な伝え方
    4.カッとなったときの対処法
    5.感情を上手にコントロールするためのテクニック
    6.子供向けアンガーマネジメントワーク
    7.子供たちと上手にコミュニケーションをとるポイント etc
    • こんな方を対象としています

      ●ご自身の親子間の関係を良くしたい方
      ●子供の怒りの感情に、上手に向き合う方法を知りたい方
      ●子供たちへ感情教育を伝えたい方
      ●自己肯定感の強い、折れない心を子供に身につけてもらいたい方
      ●入門講座ではカバーしきれない、子供向けのアンガーマネジメントを身につけたい方
      ●自分で「キッズ講座」を開催してみたい方
      ●キッズインストラクター仲間と勉強会・交流会・イベントを楽しみたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      長時間の講座になりますので、お飲み物などご自由にご持参ください。
      お子さんを連れての参加はご遠慮いただいております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    愛知県内 / オンライン
    1

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン
    1

    開催リクエスト受付中

    愛知県内 / オンライン
    0

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン
    3

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?