あなたに共感するお客様をクロージングするベストカスタマータイプ診断

対面

相性の良いお客さんを30秒で選んで成約率UP!! 営業&クロージングがストレスになっている起業家必須の日常会話で契約できる心理術と言葉の法則

こんなことを学びます

▼○○の法則を“知らないかった”から成約が頭打ちだった!?



「ちょっと考えます」

「今お金がなくて」

「もう少し時間もらってもいいですか?」



あれだけ説明して、納得して

『すごい!』と感動していたようなそぶりがあったのに。

一体なにを、まだ悩むというのか。



断るならはっきり断って欲しいし

本気で考えているならもっと突っ込んで質問すればいいのに。



なぜそんな回りくどく、

本音も見せず、

真剣さも感じさせられない返答をするのか。





コーチングやカウンセリング等の資格を取り、技術を磨いて晴れて起業!

集客方法も学び、商品設計し、体験会やお茶会を開催。

いざお客さんと契約して実業家スタート!!





……と、未来に広がる夢を見ていても、なかなか期待通り伸びないのが契約数。

集客にお金と時間をかけて、しっかりターゲティングもコンセプトも練り上げても、なかなかクロージングに至らない、そんな方のお悩みをよく聞きます。



今は多くの人が、専門能力を持つ個人から直接契約して、大きな未来へステップアップする時代です。

SNSを見るとたくさんの広告が流れてきますし、イベントもあちこちで開催されています。



「自分の可能性を試すにはどこが適しているか?」

「自分のやりたい事を実現に導いてくれる指導者は誰か?」

「自分の根深い悩みを親身にサポートしてくれる人は?」



スマホ1台あればいくらでも情報が手に入ります。

つまり、たくさんの講師や指導者、セラピストやカウンセラーを比較することができてしまうのです。



その数ある選択肢の中で“あなた”を選んで、来てくれたお客様。

ぜひご縁をつなげていきたいと、真剣に対応されていることでしょう。



しかし……、あなたのその真剣さに引かれてしまったり、逆に軽い態度で接して侮られてしまったり、相手を怒らせてしまったこともあるのではないでしょうか。

開催中の温度感はいいものであったとしても、結果的にクロージングに至らなかった。

あるいは、そもそも『良いお話』で終わってしまって営業に至らなかった……ということもあるでしょう。



このセミナーでは、心理学をベースにした人が持つ“無意識の仕組み”【反射の法則】を知りながら、お客様に警戒させることなくにこやかに話しながらも、しっかり営業&クロージングに至る「あなただけのベストカスタマー」についてお話します。





▼このセミナーに参加されるとこのようなことが得られます。

✓営業&クロージングへの“思い込み”を外すことができる

✓契約までに至るストレスを大幅に軽減できる

✓継続率の高いお客様を獲得できる

✓あなたが夢中になれるお客様だけを集められる

✓お客様から選ばれるだけでなく、あなたがお客様を選ぶ立場に変わる



▼実際にこのセミナー内容を実践された方々の声

いつも「いい話でした」で終わるのに、ふだんとあまり変わらない話をしていても、自然といつの間にか契約できてたんです!!
いつも契約書を出すときにはヒヤヒヤしてたのに、全然緊張しなくなりました!
学歴もキャリアも高い、しっかりしている人がどんどん契約していくようになりました。
セミナー参加者同士でどんどん意見が出てくる、活性化したチームが出来つつあります!
クライアントから「なんでそんな安い値段つけてるの!」って言われて、契約金を値上げすることができました!


▼このセミナーの具体的な内容

①営業&クロージングをかんたんにしていく【反射の法則】とは?

②30秒で相性のいい人を見つけて話しやすくする!

③こういうことを言ったり仕草を出したりするとあなたの印象が悪くなる「ベストカスタマーの心のシャッターが下りるやっちゃいけない無意識のクセ」





▼『営業&クロージングへの思い込み』とは何か?

営業とは自分の商品を“魅力的”に提案すること。

そしてクロージングは契約を締結することです。



お客様が“魅力的”だと感じるように提案するとあなたの価値が伝わります。

数十万~100万円を超える高額サービスや、時間を要する継続セッションなどの一般的に「売りにくい」と言われるサービスをかんたんに契約することができるコツは「お客様本人が本当に自分にとって必要なモノ」と自覚させることであるのはご存じの通りです。

ではどうやって自覚させることができるのか?

実は、高額なサービスや人生を変えるほどの変化を起こす継続セッションは、ホテルラウンジでの体験会や、にぎやかなお茶会、Zoomなどの『特別な環境』を用意しがちですが、実はそれが「あとでまた連絡します……」になってしまう原因なのです。

あるいは、あなた自身に“理想となる営業&クロージングのイメージ”があるとしたら、もしかしたらそこがネックになっているかもしれません。お客様自身の本音を探り、お客様自身にしっかり一歩を踏み出していただくには、あなた自身がもともと持っている“素”の持つ強みを相手に伝わるように表現することが大切なことなのです。


とはいっても、“素”をどうやって伝えれば強みとなるのかわかりにくい人も多いことでしょう。日常会話だけだと単純に《いい人》になってしまい、お金や契約の話に持っていきにくいと感じる人もいます。

このセミナーではあなたの持つ特性と相性のいいシチュエーション、どうすればお客様が買いたくなっていくのかのコツをご案内します!


<このセミナーにお申込み頂いた方への2大特典>

たった3つの質問で相性の良いお客様がわかる診断テスト
あなたのペルソナはあなたがクロージングしやすい人かどうかがわかる! 診断テストの使い方(7日間のメール講座)






日常会話で心を掴む販売・接客のスペシャリスト

学生時代に派遣バイトからはじめた家電量販売で郊外店に配属。営業本部長も驚く驚異的な売り上げを出し、低迷している店舗を次々と復活。日本最大の売り上げを出すと言われる大阪駅前の家電量販店舗へ異動。当時「日本では絶対売れない」と言われていた外資系PCを次々に売り出し、配属されてから3か月で営業職へ転属。時流に乗れたこともあり、100円PCメーカーの日本支部を立ち上げるきっかけを作る。その後、業績を認められ一部上場企業へヘッドハントされ、セキュリティソフトで国内トップの利益を出す。31歳の時に業界一転、医療介護事業で起業し5億の借金を抱える赤字倒産寸前の会社を3年で黒字転換させる。「家族と過ごす健やかな死」をテーマにした終末期医療特化型在宅ケアサービスは、近隣住民だけではなく他府県の病院からも紹介申し込みが相次ぐなど信頼も厚い。全米NLP協会認定講師、マスターコーチングトレーナー、LABプロファイルコンサルタント、米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト養成コーチ

▼株式会社フッフール 神戸NLPマネジメントスクールHP

http://fuchur.co.jp/

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸・三宮

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には資料、場所代が含まれます。
飲食代については別途ご負担ください。

この講座の先生

使って楽しいオンライン心理学のトレーナー 

はじめまして、山田ミナです。

関西を中心に心理学を使ったコーチ・講師を育成するセミナーを多数開催してきました。

私の扱う心理学は人が無意識にモチベーションを持ってしまう言葉の使い方や、親近感・信頼感を抱いてしまう心と思考の仕組みです。

人の認識の仕組みを知り、効果的な言葉とふるまいをすることで、高度なコミュニケーションをとることが可能になることでしょう。

ぜひ皆さんの今までの経験と知恵の結晶を、あなた本来の魅力が活きる自己表現を使って社会への貢献につなげていってください。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 診断
20分 講義
40分 ディスカッション

続きを読む

こんな方を対象としています

コーチング、セラピスト、カウンセラー、講師、コンサルタント、アドバイザー、サロン、整体、整骨、鍼灸院などの経営者

▼そもそも、なんのために営業&クロージング率を高めるのか

集客・営業・クロージングに心理的な負担を感じる人は少なくありません。

ここに気持ちの大半を持っていかれて、なかなか普段の仕事や、本当にやりたいことに集中できない人も多いのではないでしょうか。

営業&クロージングの確率が上がるとこういったメリットがあります。

・将来の収入への心配、不安という実体のないストレスを軽減できる

・集客にかけるコストを減らす

・成果を出すと決めたお客様だけを集めるので実績が確実に積み重なる

・好きなお客様になる人を選ぶことであなたの意欲が高まる

・高額商品を売ることで質の高い時間を提供するための約束ができる
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

3つの質問であなたのベストカスタマータイプがわかる診断テストを事前にお送りしております。参加前にごかくにんいただくとよりワクワクしながら受けることができます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す