お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

和菓子を作ろう!誰でもできる季節の和生菓子

対面

誰でも簡単に作れます。和菓子から日本の事柄の美しさが垣間見れます。

こんなことを学びます

日本のお茶席のお菓子として発展した和生菓子。
季節によって同じお菓子も表現によって移り変わります。

できたきっかけも歴史もある和生菓子です。
そんな逸話も織り交ぜながら、講座を楽しく進めてまいります。

日本に伝わり、日本の伝統文化の茶席で成長してきた和生菓子は
今も息づいておいしいお茶のおともになっています。

菓子に施す色は野菜の粉と着色料とを使っています。

日本を知ること。その楽しみのひとつに和菓子を作ってみましょう!

今回は3種類の季節の和菓子をつくります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,780

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

和菓子の魅力を伝えています

和菓子作り体験、和菓子をはじめとするグルテンフリー菓子の販売をしています。

結婚後きっかけがあり子どもの頃から好きだったお菓子作りの道へ。ご縁あって富良野市に和菓子専門店オープン。和菓子販売と和菓子作り体験を提供。3年間の施設利用期間を終えて店は中富良野町に移転。

暮らして初めて知る富良野で採れるお野菜のおいしさに驚きました。
農家さんから頂いた野菜や果物を使ってお菓子やケーキを作りお返しにプレゼントをすると、とても喜んで頂いたことが嬉しくてお菓子作りの原動力になっています。

雄大な自然は何事があっても吹き飛ばしてくれました
寄り添ってくれる人の心が力をくれます
そんなこの場所に感謝がありお菓子を作り続けたい。

お菓子のあるところには相手を思う場面があります。

大地の恵みで作られる和菓子には優しさがあります。
お茶を美味しく頂くための和菓子をはじめとする
身体に優しいグルテンフリー菓子を提供しています。

和菓子の魅力と一緒に作る楽しさを届けたい。
身体に優しい和菓子の魅力を伝えています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    到着

    5分
    準備

    ~1時間30分
    完成

    ~2時間
    自作の和菓子を抹茶と頂きます
    • こんな方を対象としています

      和菓子が好きなかた、写真を撮るのが好きな方、おばあちゃんに自分で作った和生菓子をお土産にしたいかたなど。
      初めて作るかたもスムーズに作れるようにお待ちしています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は持ち物は不要です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?