お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大谷翔平も実践する原田メソッド。リバウンド続きの人材育成に決別。

対面

『改心なんて幻想、羊の皮を着ても狼は狼』? 少子化で採用難の時代。問題社員を最高の戦力に変身させ、当人の人生も一変させる!

こんなことを学びます

【経営者の方・管理職の方を対象とした講座です】

※多忙のため、現在開催回数を抑えています。
大変恐縮ですが、ご希望の方は、ご連絡ください。
できる限り調整をさせていただきます。

当初、「あいつは夢想家だ」と、
クスクスと笑っていた士業や教育の専門家の笑いを魔法のように消し、
『興味』を支配していったメソッドのご紹介です。

誰でも別人になりたいと思う瞬間があります。
リーダーである貴方自身、
これまでに『自分が嫌になって、本気で変わりたい』と思ったことはないですか?

 ある人は『自己啓発本』に明け暮れ、
 ある人は『高額セミナー』に通い、
 今の時代、『メンタルクリニック』を訪ねる人もいるかもしれません。
  
 本気になればなるほど、『宗教』に依存する方も多い・・。
  
  自分をあきらめたくありません。

『人間が変わることがいかに大変か』は、
一定の年齢を迎えた方であれば『一般常識』として理解されていると思います。

しかし、『常識』という一言で片づけることができないこともあります!

例えば、もし仮にその人が『かけがえのない大切な人』だったら?
もしその人が会社組織の中にいる『問題社員』だったら?

自己中心化・権利主張化が社会全体の流れになり、残業時間も1分単位で勘定される時代。
当然ですが『法体系』も解雇を簡単には認めませんので、
基本的に『問題社員』は戦力に変身させる必要があります。

しかしながら、『専門家』に相談しても、
ほとんどの場合、
『大人になってからは個人の価値観や習慣は変えられない。変えられるのは行動だけ』と言うばかりでしょう。

いくら厳しく指導しても、
いくら人材育成にいくらお金をかけても、
数日もたてば、同じことを繰り返すだけ、
『改心なんて幻想、羊の皮を着ても狼は狼』、それは本当でしょうか?

NO、貴方がそうであるように、どのような従業員であれ、誰もが『幸せ』になりたいのです。
適切な手順を踏むことで人間は必ず変わります。

それも知ってしまえば実にシンプル。

今回の講座を開催する目的は、『(自分)をあきらめる必要はない』と世の中に知っていただくことです。
この講座では、人類の発祥以来の夢といっていい、『大の大人を変える方法』を学びます。
それも『空論』ではなく、『実論』!
宗教でもありません。

貴社において、
過去に『人材育成』にいくらお金をかけても、
単なる勉強に終わり、
数日後には元に戻るだけの繰り返しだった場合、
『確実に人を変え、人生を一変させる方法』があると言われても信じられないことでしょう。

でも実際は『やり方』を学んでいなかっただけだったのです。

その方法とは、あの『原田メソッド』!
創始者の原田隆史氏は、元々「生活指導の神様」「教育の奇跡」として語り継がれているカリスマ。
大谷翔平選手の大成を手助けするなど、圧倒的な実績で有名です。

著名な教育困難校において、
家庭環境に恵まれず、自己肯定感・自己効力感が劣悪な生徒たちを導き、
陸上競技において、7年間で13回の日本一を実現しました。
●問題行動を起こす生徒、
●犯罪に手を染める生徒、
●未来に希望を見いだせないでいる生徒たちを、
人が自立する教育で、立ち直らせていったのです。

「指導して恨まれたくない」「そのうち解決するだろう」「言っても聞かない」「いうだけ無駄」と貴社なりの理屈をつけ、目の前の問題から逃避するのはもう終わりにし、
問題社員と呼ばれていた人が
『今までの自分を捨て、新しい人生を切り開いていく姿』を目の当たりにしましょう!

今回はさらにもう一歩先の情報もご提供いたします。
それは、世の中を「アッ」と驚かしたアセスメント!

その『問題社員』、そうなった原因は『当人』だけでなく、『会社』にも何かしら課題があったとしたら・・。
『目には見えないその従業員の気持ち』が分かり、
それに対して会社側が行うべき、的確な対処方法も明確になるとしたら・・。

周りに変化を求める前に、
まず自らが変わり、変化を生み出そうとする考え方や生き方の態度を『主体変容』といいます。

これは、『管理する側の人』が職場の課題を具体的に把握し、
さらに進化していくためのメソッドです!

メンタルのカリスマ原田隆史氏が考案し、特許も取得したアセスメントで
以下のような情報が手に入ります。

●『最大のパフォーマンスを発揮する職場』と比較して、貴社の職場の雰囲気はどうか。
●『人間関係の状況』はどうか。
●『孤立している従業員』はいないか。
●『退職しそうな従業員』はいないか。
●『メンタルヘルス』リスクの高い方はいないか。
●働く従業員が潜在的に感じている『職場の働きやすさ』はどうか。

本来労働者と使用者は会社の発展のために力を合わせるべき存在で、
敵対する必要のない関係です。
『企業の利益』を今以上に高めつつ、『従業員側の利益』も守ることができるのです。

今回の講座で、
『年功序列』など存在しない、『完全な能力主義』のスポーツの世界で
他を寄せ付けない実績を残してきたノウハウに触れ、
さらに、
カリスマ原田隆史氏は、『理想の職場づくり』にどのようにアプローチするのかを体感できます!

大切なのは行動、実践です。
少子化で採用難の時代に当講座の情報をお役立てください。

*******************************************************************************
◆◆原田メソッド◆◆
海外23か国紹介、最先端の目標達成メソッド。
東京の著名メンタルクリニックとも提携、技術提供。

◆スポーツにおける実績)大谷翔平選手、菊池雄星選手など、あまたのアスリートが実践。浦和レッズ・なでしこジャパンも契約。    
映画『チア☆ダンの真実』も、原田メソッドを使用。モデルの高校は、創立たった3年で全米大会優勝。前人未到5連覇達成。
https://youtu.be/mmJPG1Ilk68
原田氏は新時代の通信制高校のN高等学校評議員。
⇒最高齢の女子高生は90歳を超えます。以下の動画は新しい世界へ踏みだそうとする方への原田氏のメッセージです。
https://youtu.be/FSeMG7dCJd4
◆採用企業
・日本ハムファイターズ
・ユニクロ
・三菱東京UFJモルガン・スタンレー証券
・キリンビール株式会社
・野村證券株式会社
・武田薬品工業株式会社、他460社以上
◆弊所ホームページ(クリック):http://allwin88.xsrv.jp/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
32人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたが叶えたいことを実現していくために。

こんにちは。

その人の持つ最大のパフォーマンスを発揮できる心理状態、それを『ゾーン』と言います。

私はプロコーチとして、様々な方が抱えている生きづらさから解放し、その方の理想の人生を実現するための自己評価と思考習慣・生活習慣を作り出すお手伝いをしてきました。成功哲学の祖『ナポレオン・ヒル』のコンテンツ以来、個別コンサルを含め1,000名以上になります。

実は組織にも『ゾーン』があります。

私は特定社会保険労務士として『会社全体』が最大のパフォーマンスを出せるようにお手伝いもさせて頂いております。

考え方の根幹は、『大谷翔平選手の大成を手助けしたメンタル向上のスペシャリスト、原田隆史氏』の理念であり、強みは幅広い方を対象とする『メンタルコントロール』です。

私の持つ知識、経験、スキル、長所・強みを駆使して、貴方の理想的な未来を最短で切り拓くお手伝いができたらと考えております。

※LSO労務管理事務所代表。守秘義務もある士業。
プロコーチ・原田メソッド認定パートナー・職場デザイナー・心理カウンセラー・NLPプラクティショナー。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナー方式ではなく、少人数制のセッションです。

    ①チェックイン
    ②『大の大人を変える方法』はないとお考えになる場合の根拠を考えてみましょう。
    ③パラダイムシフトを試みます。
    ④アセスメントについて
    ⑤チェックアウト
    (状況によって前後いたします)
    • こんな方を対象としています

      ◆経営者の方・管理職の方(候補者)を対象とした講座です。
      ◆今回のセッションは企業への貢献が趣旨ですので、
      恐縮ですが、コンサルタント・士業の方のご参加はお断りさせていただいております。申し訳ありません

      ・裁判などの紛争にも耐えられる、問題社員との向き合い方を知りたい方。
      ・離職の多さにお悩みの方。
      ・研修を行っても単なる勉強に終わっているとの課題を感じている方。
      ・他の人材育成メソッドであまり変化を感じられなかった方。
      ・従業員との関係性でお悩みの方。
      ・結果の出る人材育成手法をお探しの方。
      ・同じ失敗を繰り返す部下をお持ちの方。
      ・大切な従業員の才能を開花させることができず、『つぶしてしまった』経験がおありの方。
      ・相手の幸せを思う気持ちは負けないのに、その従業員とよい関係性を育むことができない方。


    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆原田メソッドの学び方を知りたいという方がひじょうに多いため、ご希望の方には情報提供をさせて頂きますが、そのような方にもご参加を一切強制するものではありません。
      ◆より深い学びになるよう、事前にアンケートをお願いしております。お忙しいとは存じますが、ご記入できる範囲で前日までにご返信ください。
      ◆30分以上の遅刻、途中退席はお断りさせていただいております。
      ◆ご紹介をいただくことが増えておりますので、ストアカ上で空きになっていても、すでに時間が埋まっている場合があります。大変恐れ入りますが、その場合は日程調整のお願いをさせていただくことがあり、ご協力いただけると幸いです。
      ◆会場につきましたらお迎えに上がりますので、お申し込み時に記載される携帯番号にご連絡ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 8
    • 楽しかった!( 5 )
    • 勉強になった!( 8 )
    • 行く価値あり!( 8 )
  • M1

    男性 40代

    この講座は「感謝しています。」でした

    このセミナーによって人材育成について、会社が進むべき方向が明確になり、従業員一人ひとりに落とし込む方法が明確になり、自然とあるべき人物像が出来上がってきます。

  • M1

    その他 30代

    この講座は「非常に参考になりました。」でした

    歴史のある会社は、固定観念が出来上がっています。非常に参考になりました。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「現場ですぐ活かせる情報がたくさんある。」でした

    たとえ問題社員でも、すぐに解雇するのは難しく、裁判所からは従業員の能力に関する証拠の提出を求められる。その点の対応も踏まえていることに驚いた。現場ですぐ活かせる情報がたくさんある。

  • M2

    男性 30代

    この講座は「参加してすごくよかった」でした

    先生は「大の大人が変わる、それは人類の発祥以来の夢」とおっしゃっていましたが、私もそう思います。実は私の妻は元々自己肯定感が低く、それによってもたらされる悩みや辛い思いから宗教に依存していましたから。人の人生は自分が自分についてどう考えているかで決まると思います。人間は本当に変われません。本当に・・。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「今までの在り方を見直すきっかけになった。」でした

    弊社は人間関係がドライで、周りの人を助ける空気がない。原田隆史氏は、メンタルのカリスマということで、何らかのヒントがあると思い参加させていただいたが、今までの弊社の在り方を見直すきっかけになった。

  • この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?