お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

対人関係やビジネスの場に生かすセルフマネジメントセミナー

対面

自身や相手の特性を知り、円滑なコミュニケーション力を身につけよう!

こんなことを学びます

 「コミュニケーションが円滑にいかない」「現状に満足できていない」「成長してステージアップしたい」あなたへ

自己を明確にし、欲しい結果を得るのを加速するコミュニケーション術をお伝えします。



こんなお悩みはありませんか?
・人目を気にして本音が言えない
・人間関係によるストレスがある
・人前で緊張してしまう
・周りの人と会話がかみ合わないことがある
・人間関係やビジネスなど、うまくいかなくてイライラする
・なりたい自分になれていない


これらの悩みは、『内観』し、セルフマネジメントをすることで解決できます。

内観とはこのような意味があります。
①自己の内部にある真理や自己の真の姿を知ること
②自己の内面を見つめ、そこにあるものを探求すること
③自分自身の心の動き・状態を自己観察すること

解決する答えは、いつも自分の中にあるのです。



このセミナーは
単にコミュニケーションスキルをお伝えするものではありません。

コミュニケーションスキルを習得したとしても
自分の中のネガティブなイメージや感情・思考が残っていると、それがコミュニケーションに反映されてしまうからです。

「コミュニケーション」とは、他人とのコミュニケーションのみでなく、自分自身とのコミュニケーションも含みます。

自然体の自分で円滑なコミュニケーションをはかるには、
まず自分自身を見つめ直し、思考・感情のマネジメントをすることから始まるのです。


<このセミナーで得られるもの>
・自身の特性を知ることができる
・意図的に信頼関係を築くことができるようになる
・相手の特徴をとらえ、伝わりやすい表現ができるようになる
・ネガティブ感情が発生する場面をポジティブなイメージに変えることが出来る
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ベストコンディションニング睡眠

1987年 東京都生まれ。
♢看護師
♢AIP(アメリカ統合心理学協会)認定 NLPトレーナー
♢睡眠栄養指導士®︎
♢ラジオパーソナリティ

“人を助けられる人になりたい”という思いで看護師となり、外科病棟などで勤務。
患者と関わる中で、生活習慣によって経過が変わることを目の当たりにする。
予防医学に興味を持ち、不規則勤務を続けながら栄養の勉強や運動などにも時間を使い始めたが、睡眠を疎かにしたまま活動を増やしたことで身体を壊し、救急病院にかかる。
自身が“患者”となったことをきっかけに、睡眠改善プログラムを受講。睡眠を見直すと朝の寝起きや日中の眠気が改善されるだけでなく、活動量や時間を増やせるなどプラスの循環がうまれると確信し、睡眠栄養指導士®となる。

睡眠の専門家として活動を始めた際、人前に出て自分を表現することへの恐怖感を感じる。
NLP(神経言語学プログラム)の受講により無意識にできていた自分の制限がなくなり、国際フォーラムでの講演など活動の場が広がった。
学んだ知識や自身の経験を生かし、心身の健康・人間力・仕事効率アップためのガイドをしている。 + 続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?