お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分で焙煎した珈琲を飲んでみる

対面

自身で作り上げた、真の出来立て珈琲を体験してみましょう。

こんなことを学びます

いつもコーヒーはお店でテイクアウトですか?
それとも、コーヒーの粉・豆を買ってお家で楽しまれていますか?

この講座では、ご自身でコーヒー豆の焙煎から抽出までやっていただき、最後に召し上がっていただきます。

どうしてコーヒ豆の焙煎を自分でするのか?
カフェのコーヒーと何が違うの?
ハンドドリップコーヒーなら何でも美味しいんじゃないの?
などの疑問を、実際に体験していただいて、違いを見つけていただければなと思います。


<メニュー>
・コーヒーって何が違うの?(15分)

・コーヒー豆の焙煎デモンストレーション(20分)
※講師による焙煎デモ

・コーヒー豆を自分で焙煎してみよう(45分)
※皆さんに焙煎をしていただきます。

・コーヒーを抽出してみよう(20分)

・ご自身が作ったコーヒーを飲んでみましょう
※他の方のコーヒーもシェアして違いを探してみましょう。

<持ち物>
・エプロン
※当日は焙煎を行いますので、珈琲から煙が発生します。焙煎香が衣服に付着しますので、ご注意ください(洗濯で落ちる程度です)。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

高円寺・荻窪

価格(税込)

¥4,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費

この講座の先生

サラリーマン焙煎士

新卒で家電メーカーに入社し、調理家電の担当になったことをきっかけに料理に関心をもつ。

趣味で料理、パン作り、お菓子作りを学び続ける中、大好きだった珈琲も研究し始める。

インスタントコーヒーの飲み比べから始まり、ドリップバッグ、コーヒーミルの違い、コーヒメーカーの違い、ハンドドリップの方法など一通り学び、最終的には自身で珈琲豆の焙煎をする事で求めていた珈琲に出会う。

現在はエスプレッソやラテアートも勉強中。

【メッセージ】
普段はコーヒーに関する仕事はしておらず、一般的なサラリーマンです。そんな方にも気軽に楽しんでもらえたらなと思っています。
お気に入りの珈琲を見つけるお手伝いが出来れば幸いです!

  • こんな方を対象としています

    ・コーヒーを焙煎してみたい方
    ・美味しいコーヒー淹れたいと思っている方
    ・コーヒーを極めようかなと思っている方
    ・コーヒーのことを知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    鍋を使って焙煎していただきます。出来ればエプロンをご持参ください。
    また、当日は焙煎による煙が発生しますので、服に匂いが付く恐れがございます(洗濯で落ちる程度です)。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

他の人はこんな講座も見ています

47

開催リクエスト受付中

オンライン
  • レビュー39件
69

開催リクエスト受付中

オンライン
  • レビュー3件
495

開催リクエスト受付中

渋谷・恵比寿
  • レビュー56件

お探しの講座が見つかりませんでしたか?