子供の筆跡からみるタイプ別学習アドバイス

対面

あなたのお子さんは今、どんな状態にあるのでしょう?お子さんの文字から深層心理を読み解き、お子さん×お母さんのタイプ別に学習方法をご提案!

こんなことを学びます

<筆跡心理学って何?>
こんにちは、筆跡心理学ってご存じですか?
筆跡心理学とは筆跡から性格を分析・診断する学問です。

<こんなことが出来ます>
お子さんの文字から現状の心理状態を読み解き、お母さんの筆跡と合わせて診断します。
そこからお子さんにぴったりな声かけタイミングやしかり方、学習法をお伝えします。
今日からお子さんのやる気がみるみる変わってきますよ!

<こんな風に教えます>
一人、一人分かり易く丁寧に診断します。
お子さんにぴったりな学習方法もアドバイスします。

<このレッスンで得られるもの>
深層心理×学習理論を組み合わせたお子様にぴったりの学習法が分かります。

<定員>
基本3名
(プライベートな内容を含みますので1人様でも受け付け可能です。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講の際はお子様に事前に診断用紙にご記入いただきお持ちいただくか、学校で使っているノートをお持ちください。

この講座の先生

現役塾講師が教える子供の筆跡心理学講座

日本筆跡セラピスト協会認定講師
松島修楽館塾長
お子様の絵や文字いつも同じでしょうか?
元気がない時の文字はどうでしょう?
お子様は文字でSOSを教えてくれるのですがその意味が分からないと気づいてあげれないかもしれません。
SOSにはやく気づいてあげたい。
子ども達は思いを言葉で伝える事が難しいこともあります。
言葉とは違う想いのこともあります。お子様の一番そばにいる親御さんが子どもの筆跡心理学を学ぶことでお子様の
小さなサインにも気づけるようになります。
筆跡心理学の知識から問題を見つけたりコミュニケーションを増やしたり学力向上...
+続きを読む

こんな方を対象としています

お子さんの今の心理状態を知りたい方。
お子さんにどんな声掛けをしていいのかわからない方。
学習理論に則った勉強の仕方を知りたい方。
お子さんに正しい学習の仕方を身に着けて欲しい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

場所は福岡市にある松島修楽館で行います。
駐車場完備です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す