2回コース講座 真顔を笑顔にして第0印象を良くする表情改善ワークショップ

対面

フォトグラファーが伝授☆無理やり笑顔を作るのではなく真顔を笑顔にするやり方があります!表情改善の実践方法を知りたいと思いませんか?

こんなことを学びます

自分の笑顔に自信が持てず、愛想笑いや苦笑いをしてしまう方に、表情筋の使い方からマインドセットまで、2回に分けて、学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
ご本人に会う前にSNSアイコンをお相手に見て頂く現代において、写真をアプリで盛ることが当たり前になって来ていますよね?それ故、リアルに会うことに苦手意識を感じている方も多いことでしょう。ワークショップ体験後は、真顔が笑顔になるので、いつでもで笑顔で振る舞えるようになれます。

<こんな風に教えます>
2回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。

・美顔エクササイズ
・25の質問ワーク(「〇〇〇の秘密」の考察)

の二部構成です。

講師の一方的な説明にならずに、参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
25の質問ワークは、心理カウンセラーの資格を生かしながらの質問となりますので、あなた自身の「心のフタ」を開けるかもしれませんので、「〇〇〇の秘密」に気付いたときに、涙が落ちることもあるかもしれません。

<持ち物>
・筆記用具
・あなたの写真---スマホ内でまとめておいて下さい

<定員数>
基本 3名 
個別(1対1)開講の希望も受付けいたしますので、お申込み時に「個別受講希望」と、一言添えてください。

「5分で口角が上がるエクササイズ」とご紹介している受講者さまを撮影している様子をYouTubeにて公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=C1QcenmhgF0
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア船橋・津田沼

価格(税込)¥8,000(¥4,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、テスト撮影(画像データ送信含)、場所代が含まれます。

この講座の先生

フォトグラファーが教える真顔を笑顔にするコツ

表情改善コーチの奥山真詩です。見つけてくださりありがとうございます♪ あなたはご自分の笑顔に自信はありますか?あなた自身を知って頂く前に、SNSやアプリのアイコンを、お相手や企業の方に先に見られてしまう時代に、"第0印象"を良くする表情改善のアドバイスを、カウンセラーの資格を持つプロフィールフォトグラファー独自の視点からお伝えします。

これは、単なる入社試験にも関わらず、容姿が重要視される客室乗務員の書類審査用の証明写真を、15年・3000人以上撮影したことで導き出されたメソッドで、フォトジェニックカウンセリング®として商標登録もされており、...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 あなたの笑顔を知る-「愛想笑い」になっていませんか?

    ①今までの笑顔の体験振り返り
    ②今までの写真から受ける印象の共有
    ③「笑って」と言われなくても自然な笑顔になるタイミングを知る
    ④美顔エクササイズ-1で口角を上げる
    ⑤テスト撮影して確認
    ⑥美顔エクササイズ-2で目を大きくする
    ⑦テスト撮影して確認

  • 第2回 凛とした笑顔になり振る舞うためのマインドセットを知る

    ①1回目のエクササイズ効果確認
    ②テスト撮影
    ③女性性確認シート
    ④立ち姿のポージングレッスン
    ⑤テスト撮影

こんな方を対象としています

・女性性、女性らしさ、が分からない方
・職場での立ち居振る舞いが分からない方
・面接で落ちてしまう方
・SNSアイコンや写真と本人が違うと言われる方
・就活中・婚活中の方
・結婚式・成人式など大切な写真撮影を控えている方
・起業準備中で、「写真が苦手」を克服したい方
・笑顔が引きつる方
・写真を撮られるのが苦手な方
・コンプレックスを克服したい方
・写真写りが悪いと思っている方
・どうしてもカメラを向けられると緊張してしまう方
・写真の写り方はもちろん、自己表現の仕方を学びたい方
・目が怖いと言われてしまう方
・凛として振る舞う方法が知りたい方
・今よりさらにキレイに写りたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

30代・40代・50代女性の方を対象にしています。
美顔エクササイズをお伝えすると、即効性もありますが、日を増すごとに、表情が柔らかくなります。

年代が上の方ほど比例して、その効果を実感していただく時間が必要なため、2回セットの継続フォトセッションとなります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す