初心者歓迎!初めての立体プラバンでお花のアクセサリー作り☆

対面

お家で簡単!懐かしいあのプラバンで、本物みたいなお花が作れます☆

こんなことを学びます

【立体プラバンとは?】
プラバン、という言葉は聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
ペラペラの透明なシートに絵や文字を描き、トースターで焼いて縮める、あのプラバンです。
なんと、あのプラバンで色鮮やかで本物みたいな立体のお花が作れるのです!
とっても簡単なので、初心者の方やプラバンを知らない方でも大歓迎です☆

まだまだ知名度の低い立体プラバン。
ですが、びっくりするほど簡単で完成度も高いので、お友達やご家族にも自慢できること間違いなしです☆

【作れるもの】
季節のお花(梅、桜、バラ、アジサイ、ひまわり、キンモクセイ…大きなものから小さなものまで♪)
ネームタグ、ネームプレート(キーホルダーや、ワンちゃん猫ちゃんの首輪にも…)
オリジナルのビーズパーツ(素敵なデザインを一緒に考えましょう☆)
他にも作りたいものがあれば、ぜひご相談ください♪

【講座内容】
講師の私も一緒に作りながら、実演しながらお教えします。
難しいところは私がお手伝いしますし、失敗しても修正できます☆
同じ目線で一緒にやっていきますので、楽しんで作りましょう!

【持ち物】
必要なものはこちらで用意しておりますので、手ぶらでOKです。
使い慣れたハサミがあればご持参ください。
また、作りたいものがあれば(お花など)お写真をお持ちいただければご相談いただけます。
(物によっては当日作ることは難しい場合もあります)

【定員】
5~6名まで。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費:300~1000円(16金ゴールドメッキのパーツを使用できます。アレルギーなどに優しく、変色しません)

この講座の先生

神田 玲奈のプロフィール写真
楽しさ・美しさ・実用性を大切に!ハンドメイド作家
神田 玲奈
倉敷芸術科学大学 美術学部 日本画科卒業。
日本画、水彩画、鉛筆画、似顔絵などアナログの描写に精通。そのかたわら「手作業で物を作る」ということに興味を持ち続け、ついに作家活動をするまでになりました。
初めてのハンドメイド作品は小学生の時に作ったビーズアクセサリー。自分の指先で、バラバラだったビーズが形をもってキラキラと輝いた時の「すごい!きれい!楽しい!」という感動が私の始まりです。
今は「もっと何かできないかな、もっとすごいことをしたいな」と、プラバンやレジンでパーツから作っています。
一度でもやってみれば「私にも作れた!」「これも自分で...
+続きを読む

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

講師の自己紹介と講座の内容紹介。道具の説明や作り方の概要。

型紙から作りたいお花を選ぶ。

作業開始。同じテーブルで講師が実演しながら一緒に作ります☆

お好きなアクセサリー金具を選んで接着。(ヘアピン、指輪、クリップなど…)

ラッピングしてお持ち帰り♪
続きを読む

こんな方を対象としています

【こんな方には立体プラバン講座がぴったり!】
・お花や小物が好き。
・自分でちょっとしたアクセサリーを作れたらいいなぁと思う。
・お店に売ってるアクセサリーを(これ自分で作れないかしら…)と思って買えない。
・まだ流行ってない、周りのみんながやっていない目新しい趣味を始めたい。
・簡単だけど見栄えのいいものを作りたい。
・初心者が作っても、初心者作品に見えないものがやりたい。
・お友達やご家族に自慢できる作品を作りたい。「これあなたが作ったの!?」とびっくりされたい。
・今まで(器用な人はああいうの作れて楽しそうよね…)と、見ているだけだった。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【留意事項】
・油性マーカーを使うので、指先がインクで汚れる場合があります。(石鹸で洗えば落ちます)
・服などが汚れる心配はございません。
・お好きな服装で構いません。
・作ったアクセサリーは、当日お持ち帰りいただけます。(簡単なラッピングをこちらで用意しております)
・使い慣れたハサミがあれば、ご持参いただければ作業がスムーズかと思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す