お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

教室やサロンを始めたい方に珠玉のコミュニケーション術レッスン!

対面

累計受講者数2000人超の料理教室講師がお客さんの心を掴む方法をマンツーマンレッスン!「やってみたけど上手くいかない」という方も必見!

こんなことを学びます

【この講座はこんな方におすすめ!】

・教室やサロンを始めたい方、既にやっているけどイマイチ上手くいかない方
・接客や営業など、人と関わる仕事をされている方


【この講座について

「たくさんの人に自分の教室・サロンに来て欲しい!」という場合、コンセプトや集客のスキルも当然大切です。

ですが、見込み客のお客さんをGETしたところで、お客さんの心を掴むことが出来なければ、次から次に新規のお客さんを集めなければいけない状態になってしまいます。

そうなると、ビジネスとして安定しにくくなるのはもちろん、こちら側も精神衛生上よくありません。
(お客さんだけでなく、まずは自分たちが気持ちよくやれるようにすることも大事!)


そして、そのためには、お客さんに対するコミュニケーションが大きな鍵を握っています。

そこでこの講座では、以下の2点について主にお話、コーチングします。

・お客さんの心を掴むためにするべきこと
・お客さんの心を離してしまうNG言動


私自身、普段の生活の中で様々なサービスを受ける側の立場として強く感じることですが、

知らず知らずのうちにお客さんの心を遠ざける言動をしている方が本当に多いです!


なので、1つ目の「加点」の考え方ももちろん大切ですが、2つ目の「減点」を減らすことも本当に大事だと思っています。


「減点」を減らすというのは、「聖人君子でいる」「お客さんのご機嫌を取る」ことで「嫌われないようにする・ひたすら好かれるようにする」という意味ではありません。


そうではなく、人対人のやり取りとして相手の立場にきちんと立って、心配りをしよう!ということです。


1つ例を挙げるのであれば、複数人相手のレッスンなのに、自分が特に好きな生徒さんや、話がしやすい生徒さんとばかり話してしまっている、、という人は先生稼業の中には本当に多いです。

誰にも話しかけられずポツンとしている生徒さん、、私は自分がその立場だったら単純に寂しいです。

ですから、複数の方がおられる場合は、話を振る割合はなるべく同じにすることを心がけています。


、、という風に、言われてみれば当たり前だけど、なかなか気づかないポイントや、私が数えきれないくらいたくさんの生徒さんと接してきた中で身につけたマル秘ポイントまでお話します!

もちろん、私が一方的に話すのではなく、アナタのお悩みや考えをお伺いしながら、コーチングしていきます!








・営業や接客のお仕事をされている方
・自分で教室やサロンなどのビジネスをやってみたい方・やっているけどイマイチ上手くいかない方


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥25,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お料理に悩むアナタの駆け込み寺!

「のんの」のひとりカルチャー教室 代表

20年以上に渡るお料理や手芸・裁縫などの指導経験を活かし、
2016年に「のんの」のひとりカルチャー教室をスタートさせました。

主に初心者の方に向けた家庭料理教室を運営し、3年間で1800人以上に指導して参りました。


ストアカでは、「お料理を学んでみたい!」という方のために、これまで出来ていなかった「男性向けの家庭料理レッスン」のご案内などをしていきます。


また、ひとりカルチャー教室という名前の由来は、「自分が皆さんに還元できることは全部やろう!」という思いからです。

コミュニケーション講座や教室運営講座など、私が価値を提供できる講座も同時に開催していきます。


多くの生徒様に指導してきた経験を基に、アナタのお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願い致します!

  • こんな方を対象としています

    ・教室やサロンを始めたい方、既にやっているけどイマイチ上手くいかない方
    ・接客や営業など、人と関わる仕事をされている方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?