未経験からのレザークラフト!手縫いでパスケースを作ってみよう

初心者歓迎。使い心地抜群のゴードスキンを使い手縫いでパスケースを作っていただきます。希望者には名入れします。

こんなことを学びます

事前に切り出してある革を使い、糊付け、手縫い、コバ磨き、仕上げを行っていただきます。
道具は全てご用意します。 汚れても良い格好でいらして下さい。
作業時間は2〜3時間程度です。
パスケースに名入れをご希望の場合はメッセージにて入れたいお名前(別の言葉でも大丈夫です)をご連絡下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

川上 隆之のプロフィール写真
クリエイター/機械設計エンジニア

川上 隆之

製造業界で10年ほど勤務し、設計業務から製造業務(規模は問わず)を学ぶ。5社ほど経験したのちに個人でモノづくりがしたいとの想いから独立。

現在は、蒲田にてモノづくりシェアハウスを運営しながら、派遣技術者として働きつつ、3D-CADや3DプリンターやCNC加工機、そしてレザークラフトなどで小物を作って販売。また、プロダクトデザインやモノづくり支援なども行なっている。

この講座の主催団体

現役フリーランスが教えるIT教室

◆当教室は、Webエンジニア・デザイナーの方に向けたスキルアップを目的とした教室です。現役のフリーランスが講師となって教えるので、鮮度の高い実践的なスキルが習得できます。
◆フリーランスビレッジは、フリーランスやパラレルワーカーで組織を構成している集団です。所属しているベテランのフリーランスが、分かり易くお教えしますので、初心者の方でも安心してご参加下さい。

スキルを磨くことで仕事のやりがいを感じられ、働くことが楽しくなると思います!
一緒に勉強してスキルを高めましょう♪

主催団体に質問する 教室ページをみる

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?