お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分の能力を最大限発揮するための集中力向上セミナー

対面

集中力の技術を深く学びたい方に。 仕事や学習、スポーツなどあらゆるシーンで役立つ様々な集中力トレーニングを体系的に学ぶ講座です。

こんなことを学びます

【講座内容】
・集中力とは何か?意外と勘違いしている人が多い集中力の概念
・一流選手と一般選手はここが違う!
・集中するための体勢を作ろう
・体の緊張をほぐす様々なリラックス法を体系的に習得しよう
・集中力カードを用いた様々なワークで実感!集中力の効果
・様々なボールのワークで集中力発揮のコツを身につけよう
・ボールを使って実感、コミュニケーションが上手くなるコツ・・・等
総合的な集中力トレーニングを体感型ワークを通じて学べるプログラムです。

【こんな方にオススメ】
・あがり症で緊張して本番に弱い
・大事なシーンで実力を発揮できない
・ケアレスミスが多い
・集中力が続かず、能率が悪い
・モチベーションが続かない ・・・等
集中力によってご自身のパフォーマンスを最大限に発揮したい方に。

集中力トレーニングが初めての方でも大丈夫です。ビジネスマンから学生、スポーツ選手まで幅広くご参加いただいております。またお子様の能力を伸ばしたい親御様や先生方、お子様にも喜ばれております。

【開催日時】2019年10月06日(日)13:00~18:00(5時間)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

未定

価格(税込)

¥10,584

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

森 健次朗のプロフィール写真
集中力プロデューサー®️

森 健次朗

一般社団法人 日本集中力育成協会 代表理事
株式会社集中力 代表取締役
集中力プロデューサー®️

1963年生まれ。長崎県南島原市出身。 国立名古屋工業大学大学院博士前期課程。

1989年ミズノ株式会社入社(商品開発本部ウェア開発課配属) オリンピック競技ウェア(競泳、陸上ウェア等)の研究開発に従事。 特に2000年シドニーオリンピックでは開発担当であった「サメ肌水着」が、12個の世界新記録樹立し世界中から注目を浴びた。特許出願数は約30件(「サメ肌水着」世界特許等)

現在は「集中力プロデューサー」として、全国の企業や学校にて講演や研修を実施。 著書には「30秒集中法」(ワニブックス)「机に向かってすぐに集中する 技術」(フォレスト出版)や「ビジネスの9割は集中力で決まる!」(ゴマブックス)などがある。 テレビ出演 NHK Eテレ 中高生に大人気の「Rの法則」など多数。

この講座の主催団体

集中力セミナー

「集中」とは「一瞬に一点にすべての力を集めること」です。さらに言えば、無我夢中になって没頭する力、それが「集中力」です。

集中力法を身につけた方から嬉しいご報告を受けます。

時間の余裕ができました!
仕事が質が良くなり、しかも速くなりました!
あがりグセがなくなりました!
スポーツが上手くなりました!
勉強の成績があがりました!

ここぞという大事な場面で最高のパフォーマンスを発揮できる力が、集中力です。

私達はご家庭から職場、スポーツ、教育現場まで幅広く使えるこの集中力法を伝えています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?