【就職活動準備編】フリーターのための ”やりたいこと” 発見講座

対面

「やりたいことがわからない」「自分に合った仕事がわからない」「就職する自信がない」という悩みを抱える方のための自己理解講座です

こんなことを学びます

非大卒フリーター・第二新卒の就職支援に携わり13年の実績があります。

この講座では、

「やりたいことがわからない」
「自分に合った仕事がわからない」
「就職したいけれどいまいち自信がない」

という状態を脱するために8つのワークに取り組みます。

■ライフスタイル価値観確認シート
■職業観確認シート
■興味・関心探求シート
■人生振り返りシート
■ソシオグラム・シート
■強み/弱み分析シート
■キャリアアンカー考察シート

これらのワークに取り組むことで、

ー 自分は何をしたいのか?
ー 何を大切に生きているのか?
ー 何ができるのか?

を理解し、状況を整理することができます。

就職活動の最初の1歩として、自分が進みたい業種や職種をイメージできるようになることがこの講座のゴールです。

--------------------------------------------------------------------------
<特典>
ご希望の方に、弊社オリジナルの『キャリアプランニング手帳』をプレゼントさせていただきます。

<持ち物>
筆記用具


<定員>
4名
(プライバシー保護のためワークショップは行いません、個人ごとのワークに取り組んでいただきます)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、資料代、場所代が含まれます。
90分間となりますので、お飲み物が必要な方はご準備ください。
ご希望の方に、弊社オリジナルの『キャリアプランニング手帳』もプレゼントさせていただきます。

この講座の先生

0→1キャリアを応援するキャリアコンサルタント

“自分で自分の人生をARTする”人を応援するキャリア支援会社
株式会社ハイアート 代表取締役社長

15年間の就職転職サポート経験があり、
約4,000名のキャリアカウンセリング実績があります。

 ◇高卒でアパレル販売員からキャリアをスタート
 ◇営業職への転職を経てトップセールスに
 ◇ベンチャー企業で事業立ち上げ経験を踏み独立起業

自身の経験から、できるだけ遠回りをせず起業を目指せる
キャリアプランニングについて日々研究中。

0→1キャリアのサポートが大得意です。

◎非大卒フリーターから経営者を目指すキャリ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】

90分

【当日の流れ】

~15分 講義:就職活動の最初の1歩

フリーターからの就職活動の流れ、何がわかれば動き出せるかについて説明します

~85分 ワークショップ

8種類のツールを使いワーク形式で取り組みます
(プライバシー保護のため参加者同士のシェアなどは行いません)

~90分 アンケートにご協力ください
続きを読む

こんな方を対象としています

・就職活動をしたいが、やりたいことがわからないのでなかなか動き出せない
・自分に合った仕事がわからないので、求人企業を選ぶことができない
・自分の興味や強みがわからないので、就職に対して自信が持てない
・フリーターからの正社員就職の方法がわからない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※こちらの講座はフリーターの方向けにつくっています。就業経験のある方にとっては物足りない内容になってしまうと思いますのでご注意ください。

※参加者が4名に満たない場合でも開催します。

※開催日時はご希望をお知らせいただければ調整をして開催することも可能です。

※サロンはJR目白駅から徒歩5分、目白通り沿いにあります。Googleマップの表示が少しずれてしまっているため入り口に迷われる方がいらっしゃいますが、美容室「Ash」の隣になりますのでご注意ください。

※2019年11月から講座の値上げを予定しております。是非お早めにお申し込みください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す