お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 色鉛筆だから、いつでも、誰でも 楽しめる!

3回コース
対面

色鉛筆だからできる描き方、どうしたら綺麗に描けるか一緒に考えながら楽しみましょう。

こんなことを学びます

色鉛筆画は準備も片付けも楽、少しの場所と時間で、体力が落ちてきても続けることができる 生涯学習です。
色の塗り方から 教えるので、苦手意識のある方も大丈夫。
上手に描きたいと意識を持って手を動かすことは 脳の活性化につながります。
どうしたら 上手く描けるか ご一緒に考えながら色鉛筆を楽しみましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西宮・芦屋

価格(税込)

¥10,500(¥3,500 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

色えんぴつだから 誰でも 楽しめる!

色えんぴつは準備も片付けも楽、少しの場所と時間があれば楽しめる。100歳までの生涯学習として最適!鉛筆の先を尖らすと細い線が 力をぬくと薄い色が いろんな表現が自在にできる画材です。受賞歴多数(国立新美術館で行われる日美展で優秀賞、ステッドラー賞、審査員奨励賞受賞、上野の森美術館で上位入選、アートムーブコンクール入選、大人の塗り絵コロリアージュ賞受賞他)の私が色えんぴつの描き方をしっかり教えます。あなたの描きたい物を色えんぴつで自由に表現しましょう。スケッチの苦手な方は塗り方から 私と一緒に色えんぴつ画を楽しみましょう!

カリキュラム

  • 第1回 色鉛筆の初めから 梅のみの塗り方まで

    始めに色鉛筆で濃淡の出し方、色の重ね方、色の作り方など 一緒に考えながら練習
    30分程 喫茶タイムを挟んで 解らないところなど聞きます。
    それから梅の実を塗ります。

  • 第2回 丸い果物か 野菜 お好きな物を描きましょう

    丸い果物か野菜 描きたい物の写真、あるいは実物を持ってきて下さい。
    下絵の描き方から学びます。

  • 第3回 良く観察して 仕上げていきましょう。

    良く観察。どのように仕上げていきたいのかお聞きします。あなたの描きたい絵を仕上げていきましょう。

  • こんな方を対象としています

    色鉛筆を買ってみたが 上手く描けない。もっと上手く描きたい。
    絵の苦手意識を克服したい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    色鉛筆をまだ持って無い方、いろんな色鉛筆を試してから買ってみたいと思われる方はご連絡ください。お貸しいたします。
    楽しい時間を過ごしたいと思います。皆さん褒め合って上手くなりましょう。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

大阪府内 コース

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?