ふわふわ浮かぶ ボールハーバリウムを作ろう

対面

ハーバリウムボトルの中で自由に動く可愛いお花のボール。見ているだけで幸せになれます。

こんなことを学びます

はじめまして。
講師のbertlandです(^o^)

最近お店でよく見かけるハーバリウム【植物標本】。
いろいろな花材を使って、インテリアやプレゼントにぴったりですよね。
また、生花と違って枯れないので、長い間楽しむことができます。

ボールハーバリウムは、お花のボールがオイルの中に浮かんで、ボトルを揺らすとふわふわと動く不思議なハーバリウムです。
色の組み合わせやパーツで、自分だけのボールハーバリウムを作りませんか?

1回のレッスンで2個のハーバリウムをお作りいただけます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中洲・博多

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・材料費・場所代が含まれます。

この講座の先生

リボンとハーバリウムを楽しく学びましょう

はじめまして。
福岡市東区でお稽古サロンをひらいております。
欲しいけれど、自分の好みのものがない?好みのものは高い?
じゃあ自分で作りましょう!!

【リボン】
*Proulish®福岡校認定講師
*La Che Ribbon認定講師

ヘアアクセサリーだけではなく、キーホルダーやステーショナリー、日用雑貨にも応用できるリボンを作ります。

【ハーバリウム】
*たんぽぽハーバリウム™講師

たんぽぽの可愛い綿毛に特殊な加工を施して、ふわふわのままのハーバリウムを作ります。
そのほかにも、カーディフューザー用のハーバリ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイドが好きな方、興味がある方。初心者の方も大歓迎です
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す