お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ワクワクする終活を30代から デザイン

対面

早くて損はナシ!!親の生前整理を始めないと自分が困る。

こんなことを学びます

【3分でわかる!!講座紹介Youtubeを見る】
https://youtu.be/tPqAbbgzBZA

<こんなことを学びます>
遺品整理士が現場で見てきた数々の惨状から生前整理の重要性を伝授。
自分にはまだ関係ないことと思いがちでも親が元気だからこそできることが沢山あります。
物を片付けるだけが生前整理ではありません親との確執や関係性をどうすれば良いかなど片付ける前の助走が必要。
この助走を含めて終活といいます。どのようにすれば上手く終活を進めることができるのか。などをレクチャー

<こんなことが出来るようになります>
・親子の距離が縮まります
・自分の生き方が変わります
・子や孫の未来をつくります

<こんな風に教えます>
レクチャーとグループディスカッションを組み合わせた構成です。
参加者同士が対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具、飲み物

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

金城 富仁のプロフィール写真
おうちの掃除や生前整理から築く家族関係デザイナー

金城 富仁

子育てや仕事を頑張っているママさん、不安や心配事を抱える高齢の親を持つ方々に寄り添い「家族の愛と家族の文化」を築くハウスクリーニングと終活・生前整理・遺品整理の専門サポーター。

ヒトイキでは、「おうちの掃除や生前整理から築く家族関係デザイン」を担当

【経歴】
1996年 実家の事業が業績不振となり親の懇願で夢を断念。事業継承し会社再建に邁進する。
お金の表の顔と裏の顔、お金というものを通して人・社会を知る

2011年 致命的な事象が起こり事業操業不能となり廃業

その後しばらく憔悴し何の気力もおきず流浪な生活を送るが
何もかもを失ったことにより自分と向き合い克服していく時間を過ごす

2014年 ハウスクリーニングとリサイクル業の会社と出会い心底「天職」だと感じる。
人生にムダは一切なく悲観する必要もない。楽しいことも苦しいこともすべて滋養でありこの18年間に挑んだあらゆること、悩んだことは自身の財産になっている

2016年10月 ホームサービス光和を設立

2019年3月 Dear Familyへ社名変更

この講座の主催団体

未来の自分にワクワクするDe:IY『ヒトイキ』

「未来の自分にワクワクすることを自分でどんどん描いてみたい!」
…日頃からそう思っているメンバーが集まりました。

『ヒトイキ』は、さまざまなレクチャーメニューを通して、暮らし・働き・子育てなどライフステージ全般の「私と家族の活き方」を自分で描くことができるようにするコミュニティです。

各方面のプロが、オーガナイザーとして運営し、参加者の皆さんと共に成長していくスタンスです。


「誰もが様々な不安があってあたりまえ。」

その不安を払拭できずとも、それを上回る自分への期待値を自分でデザインすればエエやん♪

そんな仲間ばかりが集まる生きざまコミュニティが『ヒトイキ』です。

・人と競い合わない
・常に楽観的初心者
・童心忘るべからず

私達と一緒に、自分の未来をワクワクさせましょ♪

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・終活・生前整理はまだ関係ないと 思っている人(高齢の親がいる30歳以上の人)
    ・終活・生前整理なんて親がやるものだと思っている人
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

6

開催リクエスト受付中

神戸・三宮
4

開催リクエスト受付中

梅田・北新地
9

開催リクエスト受付中

梅田・北新地

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?