健康寿命を延ばす、本当の栄養学

テレビや雑誌などで健康ブームが叫ばれている昨今ですが その情報を本当に鵜呑みにしてよいのですか?本当の栄養学をお教えします

こんなことを学びます

私は以前理学療法士として働いており、様々な患者様を担当してきました。

その中で働いていく中で体の資本である栄養面がとても重要であると感じ、栄養学を勉強することになりました。

最近は健康ブームであり、テレビなどのメディアでも多く取り上げられるようになりましたが、あなたはその情報を鵜呑みにしてしまってはいませんか?

コレステロールが高いことは本当によくないことなのでしょうか?

あなたが行っているダイエット、本当に効果がありますか?

五大栄養素の本当の役割を知っていますか?

基本的なことから、一つ一つの栄養素の本当の役割や最近のトピックスまで交えて詳しくお話できればと考えています。

今回の講義で確かな栄養の知識を身に着け、健康な生活を送るきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

<キーワード>
・WHO ・黒物質 ・白物質 ・東洋、西洋体質 ・7大栄養素

<定員>
基本 20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥1,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

働き方を知るだけで、お金がみずから寄ってくる

初めまして。
福岡県で理学療法士として働いていました。
永岡太祐です。

初めに聞きます。
あなたは自分の給料が安すぎるな。と思ったことはありませんか?
そして、頑張って働いているのになぜ給料が安いのかについて考えたことはありますか?

私は、理学療法士として働いているときから常に今の2つを考えていました。

・なぜ給料が安いのか?
・今後収入が増えることはあるのか?
・どうすれば収入を増やすことができるのか?
・そもそもお金の流れはどうなっているのか?

といったことを真剣に考えてきました。

その中で、ある結論にたどり着きました。

それは、原因があるから結果があるという法則。
「原因と結果の法則」でした。

つまり、何か収入が伸びない原因があるから結果として増えない。
では、それは何なのか?

ズバリ、働き方でした。

では、どんな働き方が世の中にはあって、どのように働くことで収入を増やしていくことができるのか。

について、講義を通してお伝えしていきます。

あなたの人生を変えるきっかけをご提供します。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    80分 講義
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・栄養・健康に興味のある方
    ・ダイエットに興味のある方

この先生の他の講座

1

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?