ペンで名前を綺麗に書けるようになろう

オンライン

芳名帳などご自分の名前を少しでも綺麗にかけるようにアドバイスいたします

こんなことを学びます

本レッスンでは書く機会の多いご自分の名前を少しでも上手に綺麗に書く為の、文字バランスやコツを書道眞和会師範、教授、文部科学省後援日本書写検定1級の資格取得講師がアドバイス致します。

おすすめのボールペンなどもお教えします。
1回でも必ず上達を感じてもらえるかと思います。
なかなか独学だけで習得しようと思っても継続するのが難しいという方、特におすすめです。

初心者の方には、ペンの持ち方や基本から丁寧にお教えいたします。
手書きの機会が減ってきているからこそ、いざというときに役立つ美しい字を手に入れましょう。

ほぼプライベートレッスンならではのご希望の目的、用途に合わせた、効率的なレッスンをいたします!


文字を書くのが苦手な方
意識して書いているつもりでもどこを直したら分からない方
線を繋げて、いつもよりもカッコ良く文字を書いてみたい方
ペン字ドリルや通信教育をやってみたが、あまり変化のなかった方
など初心者から経験者までご参加募集中です。

zoomまたはLINE電話を使用してお稽古を行います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

お手本代、指導料。

この講座の先生

安藤 舟蘭のプロフィール写真
書道眞和会師範・教授・日本書写検定1級取得の講師
安藤 舟蘭
眞和会支部「香風会」主宰
2015年師範資格取得、2017年教授資格取得
文部科学省後援 硬筆書写技能検定1級取得
國際書道連盟展入選


企業での出張教室の講師、新宿本部の子供クラス、テレビ電話レッスンを担当。

この講座の主催団体

  • 0人
  • 0回
自然体で書道を基本からアート書道!オンライン可!

書道歴30年、書道家歴17年の若手女流書道家成田眞澄が主宰する書道教室眞和会は東京都新宿区に本部教室があります。

書道は、精神統一が出来たり、心の癒しであったりと筆文字の持つ力はとっても素晴らしいものです!!
単に文字が上手になるということだけでなく、肩の力を抜いてホッとした楽しいひとときを少しでも過ごせるような空間をご用意し(アットホームすぎる位アットホームです)、皆さんにとって書...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

1、持ち方、姿勢を確認します(5分)
2、まずはあなたの字を見せてください(5分)
3、文字の基本点画をお教えします(10分)
4、一文字ずつ確認しながら、練習します(10分)
5、書き順やバランス等のポイントをお伝えしながら、練習、添削を繰り返します(15分)
6、お清書をします(10分)
7、まとめ(5分)
続きを読む

こんな方を対象としています

文字を書くのが苦手な方
意識して書いているつもりでもどこを直したら分からない方
線を繋げて、いつもよりもカッコ良く文字を書いてみたい方
ペン字ドリルや通信教育をやってみたが、あまり変化のなかった方
など初心者から経験者まで幅広くお教え致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

書道のおすすめの先生書道の先生を探す

書道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す