お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

目標達成・すぐ行動する・習慣化のスキルを伝授します

対面

モヤモヤして目標が定まらない、実現のための具体的な一歩が踏み出せない、取り組み始めたけれど続かない… そんな方に「できる」方法を指南します。

こんなことを学びます

自分自身でコントロールできる「良い」目標を講師と一緒に定めて、達成できた自分をイメージし、行動を起こし、日々の行動を習慣化していきましょう。

<開催日について>
本講座は不定期で開催しています。開催日程が公開されていなくてもリクエストいただければ随時いたします。
マンツーマンでの開催も歓迎ですので遠慮なく「開催リクエスト」でご要望をお寄せください。

<こんなことを学びます>
「目標達成」「習慣化」というと、それが仕事上の取り組みであれ趣味の活動であれ、その道で高度な実績を持つ先達から教育的な指導やアドバイスを受けるというイメージが強いかもしれません。
これに対してこの講座では、「適切な目標の設定」「目標へ向けた行動の正しいきっかけ作り」「行動の習慣化」を通して、ご自身のちからで「目標を実現する」ための具体的なスキルを各回1時間のクラスを通して確実に身につけていただけます。その趣旨は一言で言うと「スピードアップ」です。できるだけ短時間で、無理なく楽しく正しい行動を習慣化して、確実にあなたの目標を実現していきましょう。

<こんな風に教えます>
講師から参加者の方への質問を中心として、参加者様同士や講師と参加者様との間でのワークを通して参加者ご自身の考えを整理し、実際の行動に結びつけ、習慣化をサポートします。
(具体的な内容と流れは『当日の流れとタイムスケジュール』をご参照ください)

<得意分野>
取り扱うテーマの分野は特に問いませんが特に次の分野を得意としています。
生涯学習: 社会人大学院、大人の学びの工夫
ワークライフバランス: 趣味活動、オトナになってからの趣味や学び
就活・就職・転職: 大手人材会社での面接官の経験を活かしてサポートいたします
生活全般: スポーツや芸術系の活動を取り入れた充実した生活の実践
目標達成: 仕事や余暇活動、日常の中での目標設定とモチベーション向上、人生の大きな目標の実現へ向けた取り組み
習慣化: 食生活、片付け、断捨離、早寝早起き…

<持ち物>
簡単なメモを取っていただくための筆記用具、ノートまたは手帳

<定員>
講師とマンツーマン〜3名まで
(利用施設の会議室に空きがあれば4名以上でも対応できる場合があります)

<利用する会場について>
東京都内、山手線内にあるシェアオフィス「ビジネスエアポート」の共用スペースを利用します。カフェなどと異なり会員専用の施設に参加者様をお招きする形ですので落ち着いた雰囲気でゆったり講座をお楽しみいただけます。

★参照しているコーチングスタイル
NLP (Neuro Linguistic Programing:神経言語プログラミング)とプロフェッショナルスキルとしてのコーチングを組み合わせたコーチングスタイルを参照しつつ、参加者様お一人お一人に最適の手法が応用できるよう発展的にスキル化し、それをお伝えしています。

★認定資格
NLP Coaching Association、Japan NLP Association 認定「NLPプロフェッショナルコーチ」
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

目標達成・習慣化・就職・転職のNLPプロコーチです

目標達成、行動をすぐに起こせるようにする習慣化、就職や転職を得意とするライフスタイルコーチです。

「やる気」や「達成感」を感じるシチュエーションは人それぞれに異なります。「アメとムチ」では学べない「やる気」「モチベーション」をどう高めるかという目標達成のコーチングをします。ビジネス分野、人材業界での経験も豊富ですので就職活動中の学生さん、転職を視野に入れてキャリアプランを練っているビジネスパーソン、「健康経営」に関連したの活動、趣味やダブルワークのためにワークライフバランスを調整したい方などのニーズにおこたえすることができます。
共感をベースにした深いコミュニケーションを通してご一緒に課題にチャレンジし、素晴らしい人生を切り開くお手伝いをいたします。

学位:博士(人間科学)

認定資格:NLPプロフェッショナルコーチ
 (NLP Coaching Association 認定)
 健康経営エキスパートアドバイザー(東商)

趣味:マリンスポーツ(カヤック、ヨット、ダイビング)、楽器演奏(バイオリン、ビオラ、オーケストラ) + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のクラスの流れ>
    クラスの時間配分の一例です。
    (実際の流れは課題の分野や取り組みの現状によって変わります。)

    (約10分)
    ・自己紹介、簡単な流れの説明、各自の課題・テーマについて

    (約20分)
    ・目標が自分の力でコントロールできるかの確認(他の人や物によって左右されないか)
    ・目標の達成が客観的に判定できるかの確認(他者にもわかるか、数値で判断できるかなど)
    ・各自の 取り組みの現状を確認し、難しいと感じているポイントを整理します

    (約20分)
    ・今すぐに行動に移せる選択肢をできるだけ多く考えます
    ・それらに取り掛かることの障害となっているものがあればその対処法をできるだけ多く考えます
    ・いつ、どこで、誰と、何をきっかけにして、どんなふうにそれらの行動を始めるかイメージします

    (約10分)
    ・行動を始めるためのきっかけを明確にします
    ・行動を開始している自分の姿を他者の視点から観察してスムーズに動けているか確かめます
    ・もし何かひっかかる点があれば、それをどうしたらなくせるかトライアンドエラーを重ねます
    ・他者視点からご自身の視点にもどって同じように行動をイメージし、必要があれば修正します
    ・実行に向けての意志の確認、講師や他の参加者へのコミットメント(約束)の表明
    • こんな方を対象としています

      ビジネス、プライベートを問わず目標の達成、行動を起こすこと、習慣づくりに苦手意識があったり、もっと効率的に取り組むためのお手伝いが必要と感じていらっしゃる方のご依頼をお待ちしています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日、会場受付で係の者にお名前をお伝えください。開始時刻に遅れる場合にはご連絡をお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?