[初心者の方大歓迎!]マインドフルネス・瞑想 個人レッスン

感情に振り回されず自分らしく!日常にいかせる瞑想法をマンツーマンでじっくりレッスンいたします。

こんなことを学びます

はじめまして!マインドフルネス・メディテーション インストラクターのKAYOです。

ニューヨークを拠点に45年以上の指導歴を持つ瞑想の世界的指導者David Nichtern(デイビッド・ニックターン)から直接レクチャーを受けた、マインドフルネス・メディテーションの瞑想法を使ったレッスンです。

とってもシンプルでエレガントな3ステップ!初心者の方でもかんたんに実践できるようになります。一生使える瞑想法を身につけて、感情に振り回されず自分らしく輝く未来への一歩を一緒に踏み出しませんか?

<マインドフルネスって?>
あなたの頭の中は「未来のこと」や「過去のこと」でいっぱい?!
ふだん頭の中は過去を材料に考え、未来を思い不安であふれています。

明日の不安にとらわれて焦ってしまったり、昨日の出来事に落ち込んだり。イライラしたり、悲しんだり、傷ついたり、心がざわざわして、やる気をなくし、毎日毎日うまくいかない!この先の未来もずっとうまくいくわけがない!そんな風に思ってしまうことはありませんか?

SNSやブログ、目にした外からの情報をきっかけに他者と比較をして、執着や嫉妬、劣等感に押しつぶされそうになることはありませんか?感情に振り回されて、涙があふれてきたり、食欲がなくなったり、眠れなくなったり。「今、この瞬間」から注意がそれてしまうと、自分の思考パターンに振り回されてしまうのです。

今この瞬間に意識を向けることで「幸せ感度」がアップし、人生そのものを豊かに輝かせることができる!それがマインドフルネス瞑想の成果、実践を通して目指すゴールです。

<マインドフルネス・瞑想とは?>
過去や未来に向かってしまう意識を、今この瞬間に向ける感覚を身につける、体を使った心のトレーニング「心の筋トレ」です。欧米では脳やメンタルのトレーニングとして広く認知されていて、フィットネスと同じ感覚で取り入れられています。

<こんな風に教えます>
プライベートサロンでの個人レッスンです。
お客さまの目的や心身のコンディションに合わせて、効果を最大限に感じていただけるよう、マンツーマンでじっくりレッスンいたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥8,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

マインドフルネス・メディテーション講師

ネットベンチャー企業にてキャリアをスタート。ブライダル業界や大手EC企業において、WEBディレクターとしてコミュニケーション企画・サイト制作や新サービス立ち上げに従事。
競争と変化、成長とスピードが繰り返される目まぐるしい環境の中、プライベートと仕事の両立に思い悩み、心身のバランスを崩す経験をしました。

いつしか「もっと私らしく輝きたい」という思いが芽生え、BMSシンギングボウル・セラピスト認定資格を取得。同時に、ヨガと瞑想を実践するように。

やがて心身の不調が軽減され、瞑想の奥深さと可能性を強く実感したことから、より専門的に学び探求して、忙しない日常の中で「自分らしさ」を探しながら、社会で活躍する方たちのサポートをしていきたいと強く思い、瞑想の指導者になることを決意。True Nature Meditation 指導者養成100時間プログラムを修了。

現在、メディテーション・インストラクター、シンギングボウル・セラピストとして活動中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    75分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    15分 ヒアリング
    瞑想レッスンご参加の目的や心身のコンディションについてお聞かせください。

    15分 プレ瞑想
    「頭の中のお喋り」を眺めるプレ瞑想からレッスンをスタートします。

    30分 マインドフルネス瞑想
    マインドフルネス瞑想 3ステップをお伝えして、瞑想の実践を行います。

    15分 質疑応答
    瞑想で整えた心身を沈静モードから活動モードへ。オーガニックのハーブティーを飲みながら、ご質問にお答えします。瞑想を日常に生かしていただくための、とっておきのコツもお伝えします。
  • こんな方を対象としています

    ・瞑想やマインドフルネスに興味がある
    ・瞑想を生活の中に取り入れたい
    ・自分でできるストレス解消法を知りたい
    ・不安や焦りから開放されたい
    ・仕事の効率や集中力をアップしたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当サロンは女性専用のプライベートサロンとなっておりますが、恋人やご夫婦、パートナーとペアでのご利用が可能ですので、お気軽にご相談ください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?