お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

赤ちゃんのぐっすりセミナー

対面

夜泣き・寝ぐずり・長時間の寝かしつけを改善して育児者にも自由時間を!

こんなことを学びます

 私は今までに多くのクライアントさんと接してきて
以下のようなお悩みを多く伺ってきました。

────────────────────
・夜中に1時間おきに起きる
・寝かしつけに1時間もかかる
・早朝に起きてしまう
・ねんトレしたが効果がない
・常にぐずぐずで抱っこでしか寝ない
・泣き声聞くとイライラしてしまう
───────────────────

皆さんもそんなお悩みありませんか?

今は子どもの睡眠コンサルタントとして、育児者の方々へアドバイスしている私も長女が生後3ヶ月の時には育児に限界を感じ家出しました。笑

新生児期から寝ない子で、夜泣き、寝ぐずり、早朝起きなど、全ての睡眠問題を抱えている赤ちゃんでした。

\もう、育てていけない/

と、独学で様々な子どもの睡眠本を読みねんねトレーニングを開始!

その中で効果があったのが科学的に根拠のある情報を発信している米国IMPI(IPHI)認定コンサルタント 愛波文さんの講義でした。

そこから1年かけて私も資格取得し、今では長女も次女もとても寝る子に育ちました。

次女に関しては生きているのか心配なほど寝続け、低月齢のうちからよく起こしていました。

1つの方法だけでなく、お子様の気質や家庭環境にあった方法を提供できるからこその成果だと思います。

寝れないお子様には、どこか原因があります。
ちょっとした事で寝つきが良くなったり、夜泣きがなくなったりします。

様々な情報が飛び交う中で、ぜひご家庭&お子様にあった情報を取得してもらいたいと思います。

セミナーでは以下の内容をお伝えしています。
─────────────────────
・赤ちゃんの睡眠とは
・赤ちゃんってどれくらい起きてられるの?
・最適な睡眠環境
・セルフねんねできるまでの流れ
・よくある睡眠問題の対処法
─────────────────────

▶夜泣きがなくなり育児者もぐっすり
▶寝かしつけ時間短縮で育児者の自由時間GET
▶一日中の寝かしつけから解放されストレスフリー
▶日中ご機嫌になるため、お出かけにも行けちゃう!

クライアント様の中にはたった3日で効果が現れ、ママも赤ちゃんも毎日ハッピーになった方!
寝かしつけストレスから解放され、自身のやりたいことにチャレンジするママもいらっしゃいます。

睡眠コンサルタントになったメンバーも元はみーんな自身の子供に悩んだ方ばかりです。

(成功事例はたくさんありますので、また次に!)

この体験をぜひ共有したく
大阪以外でもセミナーを開催しております。

また、Sleeping Smart® 子育てサロンでは現在60名を超えるメンバーが参加してくださっています。

════════════════════
みなさんも、寝かしつけストレスから
解放されたいなぁと思いませんか?
════════════════════

ねんねトレーニングをやるだけでは
求めている結果は出ないかもしれません。

赤ちゃんの睡眠について理解し、土台を整えてこそ
効果が現れます。

今回のセミナーでは、土台の整え方から
睡眠トラブルが起こった時の対処法までお伝えします。

実践し、効果のあった話ばかりであり
個別相談でも感謝された知識や方法をお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子どもの睡眠コンサルタント

長女の夜泣きに悩み育児に限界を感じた生後3ヶ月。
ワンオペ育児で全く育児を楽しめなかった日々が辛く、ねんねトレーニングを開始!!様々な本で勉強するも上手くいかず、アメリカでの乳幼児睡眠コンサルタントという職業を見つけ勉強をし、資格を取得しました。その後、長女も後に産まれた次女もよく寝る子に育ち、毎日を楽しめるようになりました。
現在はセミナーやオンラインサロンを中心にライター、イベント開催等も行っております。

  • こんな方を対象としています

    ・夜中に1時間おきに起きる
    ・寝かしつけに1時間もかかる
    ・早朝に起きてしまう
    ・ねんトレしたが効果がない
    ・常にぐずぐずで抱っこでしか寝ない
    ・泣き声聞くとイライラしてしまう
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?