【世界4大ミスコン公式トレーナー】直伝!「心理トレーニング」体験会

対面

〜成長の目的に合う心理メソッドを選ぶ゛目を養う!”〜

こんなことを学びます

心理学的アプローチのトレーニングは、目で見て、手に取って確かめることができるサービスではないため、皆様がご自身で収集した情報から判断することがどうしても多くなります。
「メンタルトレーニング」を始め、「コーチング」「マインドフルネス」「〇〇カウンセリング」「〇〇セラピー」など、様々なメソッドが存在します。 
それぞれのメソッドの特性を把握していなければ、自分の目的に最適なプログラムを選択することは難しくなってしまいます。

今回は、弊社プログラム・弊社以外のプログラムに関わらず、「自分に合ったメソッドの選び方のコツ」を紹介致します。
成長の目的に合うメソッドを選択する「目を養う」ことができます。
情報収集の一つとして、お気軽にご活用ください。

また、心理トレーニングでは、どのようなテーマを扱うのか?
カウンセリング?…コーチング?…セラピー…いったい何がどう違うのか?
メンタルトレーニング?…何を学ぶの?
・・・など、皆様の疑問、ご質問にお答えしながら「心理トレーニング」の全体像を把握して頂くための体験会を実施しております。

《体験会の主な目的》
◆ 目を養う
弊社プログラムでも、弊社以外であっても、ご自身の目的に合ったトレーニングメソッドを見つけて頂けるような「目を養って頂く」ための体験・説明会です。

上記の考え方を知ることで、ライフスタイルに合わせた心理メソッドの活用への道筋が見えることが大切です。

ぜひ、情報収集の一つとして、ご活用頂ければと思います。

◆ 心理トレーニングを活用するための考え方を知る
心理トレーニングは、習うこと自体が目的ではなく、トレーニング実施後に、ご自身が期待していた方向へと何らかの変化を始めることが目的です。

心理トレーニングには、様々な種類があります。
それらには、もちろん強みもあれば弱みもあります。
その違いは、各メソッドのバックグラウンドになっている学術体系に影響を受けます。
ご自身が活用したいメソッドのバックグラウンドの概略を把握することで、「強みを生かした」活用方法がわかるのです。

《主なセミナーの流れ》
・メソッドを選択する‟目を養う!“
・どのような考え方を基にトレーニングを構成しているのか
・弊社が提供できる各心理トレーニングプログラムの説明
・トレーニングの体験ワーク
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア熊本市

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

心理トレーニングをご自身で導入する際に、目的に見合ったプログラムに辿り着くための基礎的な知識を学習できます。

この講座の先生

月ヶ瀬 和利のプロフィール写真
世界4大大会『ミスコン公式トレーナー』が教える!
月ヶ瀬 和利
◆ 株式会社 HUMAN ROOTS 代表取締役
◆ 「MISS GRAND JAPAN」公式トレーナー
◆ 臨床心理学 修士号(米国大学院)

東京消防庁入庁(2004年)、消防士・救急救命士として、災害現場で人命救助、救急救命活動に従事。2011年に発生した東北地方太平洋沖地震では、消防組織史上初となるメンタルケアチームとして被災地に入り活動にあたった。
東京消防庁退職後、「株式会社HUMAN ROOTS」を起業。
「Alliant International University California School of Prof...
+続きを読む

この講座の主催団体

(株)HUMAN ROOTS

主催団体確認済み
  • 1人
  • 1回
(株)HUMAN ROOTS

心理トレーニング・企業研修・カウンセリング・講演活動を行っている会社です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

・メソッドを選択する‟目を養う!“
・どのような考え方を基にトレーニングを構成しているのか
・弊社が提供できる各心理トレーニングプログラムの説明
・トレーニングの体験ワーク
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の現状を改善して、日常に変化をつけたい方
・心理学系の学びをしたいと考えている方
・「練習ではできるのに…本番になると…」と悔しい思いをしている方
・モチベーション、目標設定、集中力向上などに興味をお持ちの方
・対人関係(コミュニケーションを含め)について深く知りたい方
・部下指導、人材育成をする立場で力を発揮したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、筆記具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す