プラチナ講師担当!効率/印象アップに!姿勢&ウォーキング

肩こり、腰痛の解消で仕事効率は30%アップすると言われます。加えて健康的な印象も身につけましょう!理学療法士による解剖学的な姿勢チェック。

こんなことを学びます

姿勢が変わるだけで、こんな効果があること、知っていますか?

★肩こりや腰痛の予防ができ仕事効率が30%もあがる!
★第一印象が変わる!
★気分が前向きになる!

ぜひ一度お試しください。

今回は新しい講座のため、特別にストアカプラチナ講師が担当します!


-----------------

この講座は、「正しい姿勢」を身につけて、

日常の肩こりや腰痛を改善し、
健康的な身体を手に入れることを目的とした姿勢&歩き方レッスンです。


良い姿勢をキープするには、コツがあります。


カラダの分析のプロである理学療法士が、
一人ひとりのカラダの「ゆがみ」と「クセ」を分析し、
正しく健康的な姿勢と歩き方をお伝えしていきます。


普段使わない筋肉を使ったウォーキングは、
不調の予防だけではなく、体型の崩れの改善や印象アップにも効果的です。


忙しくてなかなか運動ができないという方も、
毎日の「歩く」という運動を見直して、健康的な身体を手に入れませんか?



<こんな方におすすめです>
・デスクワークで肩こりがつらい
・カラダがだるく、すぐに疲れてしまう
・猫背だと人から指摘された
・最近体型が戻らなくなった
・歩いていて脚や膝に負担がかかっていると感じる

そんな男性女性のみなさま大歓迎です。
普段使っていない部分が活動を始めて、身体は自然に整います。



カラダの「使い方」にはコツがあります。
講師はカラダの仕組みのプロである理学療法士。

会社内でできるような「カラダが変わる」ストレッチのこつもお伝えしています。


<歩き方のコツ>

・筋肉を効率的に使ってカラダのラインを維持するコツ
・健康的で見た目にも美しい歩き方のコツ
・ちょっとした工夫で男性・女性らしい印象を与えるコツ

もお伝えしています。


肩こり、腰痛の解消で仕事効率は30%アップすると言われます。
加えて、すっと伸びた背筋は健康的な印象アップにもつながります!

姿勢は一度身につくと一生ものですので、
少しでも興味をおもちでしたらまずはお気軽にご参加ください^^
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,500

受けたい
17人が受けたい登録しています

この講座の先生

佐々木 千紘のプロフィール写真
「姿勢」「歩き方」はお任せ下さい★理学療法士

佐々木 千紘

<主な活動>
◎ウォーキングヘルス協会 代表理事
◎六本木 オイル整体/姿勢矯正サロン
◎解剖学講座(エステティシャン・セラピスト向け)

その他、
・出張ウォーキングレッスン
・企業での健康セミナー
・女性向け雑誌の監修  など

<経歴>
理学療法士。総合病院で運動麻痺や肩こり腰痛の患者様のリハビリテーションを担当。筋膜リリース、マニュピレーション、モビライゼーション法など、様々な手技を活用。

その後、痩身エステサロンや健康・医療系企業にも勤務。
健康と美容の知識も深め、1000人以上の女性の健康に携わる。

<メッセージ>
実は私自身、運動が大の苦手です。
それでも、正しい骨格や姿勢の見方、関節や筋肉のことを学ぶと、カラダと向き合うことが楽しくなりました。
正しい姿勢で必要な筋肉を意識して歩くだけで、身体は確実に変わります。
だから、なるべく運動はせずに、楽な状態で身体の調子も体型も維持できる方法をお伝えしたいなと思っています。

この講座の主催団体

一般社団法人ウォーキングヘルス協会

毎日誰もが行っている「歩く」という運動を通して、カラダとココロの健康・美しさ・自立をサポートすることを目的としている協会です。

正しい知識をお伝えするため、理学療法士、作業療法士、看護師などの医療従事者のみが講師を務めています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ★仕事中、肩こりや腰痛が気になる方。集中力をアップしたい方
    ★猫背やO脚が気になる方
    ★デスクワーク中心で運動不足を感じている方
    ★キレイな姿勢や歩き方を 覚えたい方
    ★講師や営業など人前に立つお仕事で印象をアップしたい方

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?