お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【季節のお菓子クラス】パリブレスト

対面

~パリの自転車レースを記念して作られたお菓子~ ざっくりとしたシュー生地に香ばしいプラリネクリームをたっぷり絞りましょう♡

こんなことを学びます

~Paris Brest パリブレストってどんなお菓子?~
シュー生地をリング状に焼いて、プラリネ(ナッツ)入りのクリーム・パティシェール(カスタードクリーム)をつめた古典菓子。
パリの自転車のレースにちなんで車輪のような形にシュー生地を焼きあげます。

秋のティータイムのお供に、手作りのパリブレストはいかがでしょうか?

《こんな事が学べます》
☑基本のシュー生地
☑クリーム・パティシェール(カスタードクリーム)の作り方
☑クリームの絞り方
☑シュークリーム、エクレアなど他のシュー菓子へのアレンジ
☑お菓子作りに必要な道具や材料の特性について

※レシピ付き、ケーキはお一人につき約18cmリング型1台をお持ち帰りいただきます。
お持ち帰り用の箱はこちらでご用意しております。


《場所》
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7トーエイ 2A
洋菓子教室Petit Bonbon
(代々木駅または北参道駅から徒歩6分)

《当日の流れ》
ご挨拶、レシピの説明とデモンストレーションの後、実習形式でみなさんに作っていただきます。
完成後は試食を兼ねたティータイムになります。

《持ち物》
・マスク
・エプロン
・手拭く用ハンドタオル
・筆記用具
・保冷剤
※マスク着用でのご参加をお願いします

<定員>
基本 3名
(他サイトからの予約を含めた人数になります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

いつものティータイムが一層楽しくなるお菓子作りを♪

こんにちは♪
かわいいお菓子や美味しいものに目がないRIEです。

東日本製菓技術専門学校を卒業後、都内レストランやパティスリーで勤務、幼い頃から好きだった製菓の道に進みました。
その後は食への興味からフードアナリストとなり、グルメ本の記事の執筆やレシピ開発、技術指導、パティスリーの立ち上げなどに携わり現在に至っています。

また、2018年夏には製菓の名門イル・プルー・シュル・ラ・セーヌにてディプロマを取得致しました。

簡単レシピも最近はたくさん増えてきていますが、私がお伝えしているのは、いつもよりほんのひと手間かけて作る温かみのあるお菓子(*´▽`*)

どなたでも自宅で美味しいお菓子を作っていただけるよう、分かりやすく丁寧な指導を心がけています。

お菓子作りを通じてみなさまと楽しいひと時を過ごせることを心待ちにしております。

  • こんな方を対象としています

    本講座は、女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください(女性と一緒にご参加で男性の参加もOKです)。

    お菓子作り初心者の方~経験者さん向けレッスンです。
    お一人もお友達とご一緒でのご参加も大歓迎!
    お菓子作りを通じてみなさまと楽しいひと時を過ごせることを心待ちにしております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ウィルス対策の一環として、講師がマスクを着用してのレッスンとなります。
    レッスン中は定期的に換気をさせていただきます。
    ※当面の間は通常より座席数を減らしてのご案内となります

    また、アルコール除菌スプレーのご用意もございますので、必要に応じてご協力ををお願い致します。
    デモンストレーションと実習を交えたレッスンですが、当日の進行具合によりデモが多めになる可能性がございます。
    出来る限り長時間のレッスンにならないよう配慮して進めて参ります。

    当日は立って作業していただく時間が多いため、スニーカーなど履き慣れた靴でお越しください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

11

開催リクエスト受付中

新宿・代々木
31

開催リクエスト受付中

新宿・代々木
8

開催リクエスト受付中

新宿・代々木

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?