お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お茶を学べる講座「正倉院から始めるお茶の歴史」

対面

お煎茶に合う和菓子を頬張りながら、お茶の学び。

こんなことを学びます

**********

香り立つお茶の淹れ方レクチャー無料!!
本企画内にてお話しいたします。

**********

「正倉院から始めるお茶の歴史」

貴方はお茶の歴史をご存知ですか?

お茶の始まりは栄西が中国からお茶の種を……。

とはよく言われますが、ほんとうにそうなのでしょうか?
中国では唐の時代には既に広く飲まれていました。そこから栄西の時代まで数百年間、日本に伝わらなかっただなんて、あまりにも遅れていたと思いませんか?

本講座は、お茶の歴史に関してよくご質問を頂くことから、開催させていただく運びとなりました。
今後のご参考になれば幸いでございます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

京都市内

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

一生使える日本茶の淹れ方、伝授致します!

「茶徳で経世済民」の実現を目論む。京都を拠点に、武家点前煎茶道を学ぶ。仏教や宗教、哲学の切り口から茶道の世界に飛び込み、普段は二条城や宇治上神社、八坂神社、平安神宮等、京都の有名観光寺社にて点前しながら、全国各地へ出張呈茶を続ける。誰もがお茶を淹れられる世界を目指し、武家点前煎茶道のノウハウを活かした0円出張WS等を承っている。

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?