お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

STOP!! ハスキーボイス ノドをケアするメカニズムをご紹介

繰り返すノドの痛みは要注意・・・トラブルを回避するには、発声感覚の改善が必要です。知って得する必見のノドをケアするメカニズムを紹介します。

こんなことを学びます

仕事上、声のトラブルで苦しんでいる人はたくさんいます。
外傷があるわけではなく、他人からはなかなか理解されず、本人は思いのほか苦しいものです。
どんどん悪化していくけど・・・休めない。結構深刻な悩みです。

ハスキーボイス・・・
まるで、大きなウズに引き込まれていくように、
なかなか、抜け出る事が出来ません。

ハスキーボイスには、そうなって行くメカニズムがあります。
理由があるのです。

理由が分れば、予防する事が出来ます。

私たちが持つ発声メカニズムは、多彩な声を作り出す素晴らしいものです。
しかも、そのメカニズムには、ノドのトラブルを予防する仕組みまでしっかりと用意されているのです。

しかし、世の中にはその素晴らしい声のメカニズムが認知されていません。
だから、声のトラブルで苦しんでいる人がたくさんいるのです。

この講座では、人が声を出す仕組みについてご説明し、なぜ人はノドを痛めてしまうのか、それを予防するためには、どうすればよいのか?
分りやすく、ご紹介します。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

独自の発声理論とトレーニング法で声の世界を新開拓

福岡市でボイストレーニング教室をやっております。「腹式発声」をまったく意識しない独自の発声法とトレーニング法を考案し生徒さんをご指導しております。
「心的重心の移動による声帯拡張発声法」といい、人間の持つ発声メカニズムに立ち返った自然の理にかなった発声法で、小脳が重心を維持する力を利用したものです。
すべての人が自分の持つ発声メカニズムを自然に引き出す「大脳で小脳をダマすイメージトレーニング」という新感覚のトレーニング法でご指導しております。
従来の、それを必要とする人を対象とした専門教育としてのボイストレーニングではなく、、すべての人が知識として身につける一般教育としてのボイストレーニングを広めたいと考えています。
声と体の関係は密接です。声を育てることは心と体と健康を育てます。
腹式発声一色の声楽界に一石を投じたいと思っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    一般的には知られていない人間の発声メカニズムを簡単にご紹介  20分


    発声行為におけるノドを傷めるリスクについて               10分


    ノドをケアする自然なメカニズムについて                  10分


    ノドのケアメカニズムを発動する発声感覚の改善について (実践)  20分
                                             
    • こんな方を対象としています

      声を酷使するご職業の方
      学校の先生、スポーツジムのインストラクター、司会者・・・等々

      上記の方々を採用している方

      声のご指導をなされている方
    • 受講料の説明

      受講料には、資料代・室料等の全ての経費が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ペットボトル等の飲み物の持ち込みは、ご自由になされてください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?