お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ストレッチで休んでいる筋肉を引き出して体を動かしやすくしよう!

対面

体が硬くても、少しずつ柔軟性を高める事は可能です。自分で気づいていない体の能力を発見してみましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
安全に行えるストレッチのやり方や、PNF法を応用したストレッチを行います。
今の自分の柔軟性を知る事から始めましょう。

*PNF法(固有受容性神経筋促通法)って?・・・・脊髄性小児麻痺患者さんの運動機能を高める治療法として使われていましたが、治療を必要としない人にも運動機能を高めるのに効果的であると認められています。
簡単に説明すると、伸ばしたい筋肉に少し力を加え、その後ストレッチをするという方法です。 

<こんなことが体感出来るようになります>
家でも出来る簡単なストレッチを紹介しますので、続けていただけます。
続けていく事で、体の不調も軽減していく事を実感してもらえると嬉しいです。

<こんな風に教えます>
少人数で丁寧に教えます。
お手本を見てもらってから、実際に動いてもらい伸びている所を意識出来ているか確認しながら進めて行きます。
椅子や机・壁など周りにあるものを利用して、無理なくストレッチを行える提案を行います。

<持ち物>
タオルとバスタオルをご持参下さい。(バスタオルは床に敷くのに使う事があります)

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大分県内

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心身ともに健康を応援するトレーナー

学生時代に食べないダイエットを開始して、拒食症の手前まで進んでしまった事を経験し、栄養と運動をセットでバランス良く痩せる事が必要と考えた所からダイエットについて学び始めて約30年。
トレーニングを学んでいる時にPNF法(固有受容性神経筋促通法)を知り、PNFを応用したストレッチやトレーニングを学び、自身でも肩の痛みが改善するなどの効果を体感し指導に役立てています。
又、精神的な要因もダイエットの継続や効果に違いが出る事を自分の体験やトレーニングや栄養指導を受けて下さったお客様から学び、心身ともに健康的な体を作る事がダイエットの土台である事をお伝えしています。
ジムや出張など生活習慣を踏まえたトレーニング指導で、姿勢が良くなった・綺麗に痩せたねと褒められた等 喜びの声を頂いています。

また、九星風水気学を9年ほど学び 前向きに生きていく為の気学の取り入れ方や使い方などもお伝えしています。

管理栄養士
NSCA-CPT(全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー) 
日本ストレッチング協会認定ストレッチングインストラクター
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    安全に効果的にストレッチを行う為の説明を簡単にします。(5分)
       ↓
    一つずつどこを伸ばしているのか説明して、実際にストレッチをして感じて頂きます。(40分)
       ↓
    一通りのストレッチを紹介した後で、時間に余裕があれば健康的にダイエットをする方法についてアドバイスをさせてもらいます。
    • こんな方を対象としています

      体の硬い方
      健康に興味のある方
      健康のために何か始めたいと思っている方
      運動不足を感じている方



    • 受講する際は以下をお読み下さい

      動きやすい服装でお越しください。
      タオルを使用したストレッチを行います。
      バスタオルを床に敷く事もあります。
      食後すぐのストレッチは消化が悪くなる事もありますので、30分~1時間ほど空けて頂く事をお勧めします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?