【個人・小規模事業・初級者向け】エクセル使い方講座

職場で触れる機会の多いエクセルの使い方を解説します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
そもそもエクセルはどんなことができるのか、関数とはなにか。
基本的なことから、特定の関数の使い方まで、ご要望に合わせて解説いたします。

<こんなことが出来るようになります>
入力、集計、グラフ化はもちろん、特定の目的に沿った個別エクセルの作成ができます。

<こんな風に教えます>
マンツーマンでひとつひとつ丁寧に解説していきます。
売上管理や勤怠管理など今お使いのエクセルを持ち込んでいただければ、効果的な使い方をご提案したり、使いやすいように改修することも可能です。

<持ち物>
ノートパソコンをお持ちの場合はご持参ください。
エクセルデータや解説してほしい関数などがあれば事前にご相談ください。

<定員>
基本 1〜2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

長崎県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

職場に一人はいるエクセルおじさん

・高専卒
・OA機器修理、電気工事、照明器具の設計開発製造、証明設計用シミュレータ開発、太陽光発電所企画設計等を経験
・エクセル(マクロ含む)はもちろんのこと、工具も握るし、プログラミングもやったし、製造管理や財務も多少知見あります。スペシャリストではなく、ジェネラリスト。
・友人の弟に宿題を教えたり赤点脱出し希望高校に合格した時に、教える楽しさを自覚しました。
・モットーは「答えは教えない。解き方や調べ方を教える。答えにたどり着く感動を」「自分がいなくなっても上手く回る状態がゴール」
・長崎県近郊で検討している方はぜひ!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 ミーティング
    80分 ワーク作業
  • こんな方を対象としています

    ・職場でエクセルを使うことになったが、使い方がわからず困っている。
    ・普段エクセルを使用しているが、もっとうまく使いこなしたい。
    ・前任者がいなくなり、エラーが出て困っている。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    開催場所・時間についてはご相談ください。
    エクセルデータを持ち込みいただく場合は、基本的にノートパソコン等もご持参ください。
    ささいな悩みでもぜひ一度ご相談ください!

この先生の他の講座

relation

関連講座