女性らしさを引き出す【美・日本舞踊】美への道を進むことで、貴女本来の美しさをまとい、運命を変えてみませんか
西川扇汐奈(にしかわ せんしおな)
日本舞踊師範(西川流)
日本舞踊伝道師
日本舞踊でキレイを引き出す専門家です。
25歳の失恋時、林真理子さんの著書にあった「オトナの女になるには日本舞踊」という一文で一念発起。
日本舞踊の門をたたいて早20年。優しい師匠のおかげで、名取、師範となりました。
私の人生を変えた「日本舞踊」をたくさんの方々にお伝えしていきたいと思っております。
2019年より週末のワークショップを開始。
敷居が高いといわれる日本舞踊のイメージを払拭し、その方独自の美しさを引き出すことを得意としております。
【プライベート】
1973年10月生まれ。岩手県盛岡市出身。
現在、東京都世田谷区在住。
婚活で出会った夫と結婚11年目。小学校3年生男子の母
【経歴】
国立大学教育学部・同大学院を修了。
中高一貫校にて約10年の教員生活を送る。
【資格】
小学校教員免許(専修)
中・高教員免許(専修・家庭科)
上智大学カウンセリング研究所修了
CTIコーチング応用コース修了
日本舞踊西川流名取・師範
+ 続きを読む
女性 20代
3.4回目の受講となります。先生が本当にやさしくて、受講がいつも待ち遠しいです。今日はたまたまマンツーマンになり、一人で一曲踊ることができました。まだまだできてないところがあると思いますが、いつか先生のように綺麗にはんなり踊れるようになりたいです。いつも明るく楽しいお稽古してくださり、ありがとうございます^^
女性 20代
半年くらい通ってます。
いつも楽しくて先生も優しいです。
回数を重ねるごとに上達していけるので、これからも続けていきたいです。
女性 20代
3回目の受講です。先生のお人柄もさることながら、美しい所作を楽しく学ぶことができ、とても素晴らしいお講座です。
総合体育館運動場では、鏡ばりで会場が広いため、他の受講生の導線などに気を遣わずに踊ることができたので、私個人としてはとても集中することができました。
一つでもできると、もっと踊りたいという気持ちが湧いてきます。少しずつ成長を実感すると、踊ることが楽しい!と感じることができるのではないでしょうか?(私は踊ることが楽しい!と今回感じることができました。)
飽き性な性格のわたくしですが、こうして細々と続けることができ、このようにお講座を開催してくださる先生には感謝感謝でございます。
また来月、予約させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
女性 20代
何回か受講してます。
先生にいつも分かりやすく教えていただき、だいぶ踊れるようになりました。
誰かの前で披露したいくらいに上達できて楽しいです。
女性 20代
ゆっくり進めて下さるので、焦らずに復習することが出来ました。
日頃の所作等も気を付けることが出来るので、良かったです(*^^ )