《お土産付き》絵の具を使って大胆に!赤ちゃんの無制限あそび

大胆な遊びは赤ちゃんの想像力発想力を高め、モンテッソーリの6つの領域を伸ばします

こんなことを学びます

絵の具で色が変化していく様子を見たり

粉が水に触れて変化する感触を手足で感じたり

日常の【それやっちゃダメ!】から開放されて好きなようにあそぶ。


そんなモンテッソーリ教育に基づくあそびを
イベントにしました✨
良い刺激たっぷりで、遊んだあとは大爆睡間違いなし(=_=)♥

赤ちゃんの創造力発想力をぐんぐん伸ばしながら、ご家族の思い出にもなります✨😍

おすわり前でも、赤ちゃんをお母さんが支えてあげられれば参加できます。
ご兄妹姉妹の参加もOK。

また生活に使えるお土産も盛りだくさんです!!


《イベント詳細》

【日時】
《8月》いずれも@恵比寿スタジオ(屋内)
◎ 8月17日(土)残1席
* 9:45〜10:45

◎ 8月23日(金) 残1席
* 10:30〜11:30 
* 12:00〜13:00 

《9月》
いずれも 10:30〜11:30 @代々木公園(屋外)
◎ 9月17日(火) 
◎ 9月19日(木)
◎ 9月24日(火)
雨天時、9月26日(木)へ変更。

※小麦粉絵の具遊びはありますが、その他内容が異なる可能性がございます。
※(公園開催時)”雨天の場合は参加できない”、”雨天時の日程であれば参加できる・・”などがあれば予めご相談ください。
※(屋内開催時)開催場所は恵比寿駅西口より徒歩4、5分のスタジオにて行います。

《オススメ持ち物》基本的にままにお任せ。

・おしりふき(お手拭きにも使える!あった方が良いです!!)
・タオル
・お着替え(親子ともに汚れますが、お着替えスペースがないため、お着替えしやすいお洋服をお選びください)
・帽子(公園開催時)
・水分/ミルク/授乳ケープ等
・ビニール袋(よごれたお洋服お持ち帰り用)

大好きな赤ちゃんの脳と体を丈夫にしたいお母さん、
赤ちゃんとの思い出をつくりたい方はぜひご参加下さい♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

お子さんの脳と身体をぐんぐん育む活動をしています

◇ ベビマネイザン創始者
◇ かぞく幼稚園主宰
◇ 日本能力開発推進協会(JADP)
ベビーマッサージ・ベビーヨガ認定講師
◇ 内臓マッサージ協会 ベビーチネイザンコース修了


《経歴》

中央大学法学部法律学科卒業。
新卒から日本生命保険相互会社にて6年間、
資産運用業務及び顧客対応業務を担う中で
病気怪我、身体に関する基礎知識を習得。

より人々の生活に密接な部分に携われる仕事に就きたいと感じ、

立ち上げからITベンチャー企業へ転職。
ヘルスケア系webメディアの立ち上げから一連の運営に携わる。

疾病のみならず、身近な身体不調や妊娠出産をテーマに

優秀な医師軍と運営を行う中で、
妊娠・出産経験者及び産婦人科医と接した記事作成を数多く行う。


妊娠〜育児への関心が仕事を通じて高まる中、
2018年第一子(長男)誕生。


現在は、ベビマと絵の具や粉を使用した無制限あそびを主宰。

本当にめんどくさがりで大雑把で適当な性格ですが、
「これだ!」と思った時には急に行動力を発揮します笑 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    おすわりできるくらい〜3歳くらいまでのお子様対象。
  • 受講料の説明

    上記は親子1組さまの料金。
    他にご参加の方(お父様、ご兄弟姉妹等)はお一人あたり追加500円(現地徴収)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・親子ともにお洋服がかなり汚れます!
    ダサい服装で結構です、汚れてもいいお洋服で*

    ・小麦粉アレルギーがある子はご参加NGです。
    心配な方は事前に検査するか、離乳食開始期であればパンなどで反応をみてからご参加ください。

    ・カメラや携帯の撮影OKですが、破損にご注意ください。
    上記お洋服の汚れ、カメラの破損等は責任を負いかねる旨ご了承くださいませ。

    ・通常2,3日以内にお申込受付連絡をしております。

    ・屋内開催は、手足を洗える場所がありません。
    会場より徒歩1分程度の公園の水道をご利用ください。
    授乳・おむつ替えは会場でしていただいても構いませんが、恵比寿駅内の商業施設もございます。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています