1Day Lesson カンタンだけどラグジュアリーなピアス講座

対面 オンライン

銀粘土・シルバークレイの絞り出し機能を使って軽くてカンタンだけどとっても洗練されたシルバーピアスを作りましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
初心者向けで造形が初めての方でもカンタンに作れる絞り出しタイプの銀粘土を使用します。

<こんなことが出来るようになります>
好きな形、丸やハート形など中子を作ってから銀粘土を巻きつけるので自由度満載です。きっといくつも作りたくなるほどの手軽さです。

<こんな風に教えます>
⚫︎対面
1〜2名まで少人数制のグループで丁寧に教えます。お友達とのご参加をぜひご検討ください。ソーシャルディスタンスを十分にとっていただき、ひとときの楽し良い時間をお過ごしください。
ちょっとしたコツを身につけて頂くように心がけておりますのでご自身の応用力がつきます。

⚫︎リモート
お教室発信のURLをクリックしてパソコンやスマホ・タブレットなど様々な環境でご利用いただきます。
お申し込み後に材料と道工具をご用意し、レッスン前に発送いたします。
到着したら内容を確認し、マニュアルをご覧ください。

<ご用意いただくもの>
⚫︎対面
特にございません。
⚫︎リモート
水皿、爪楊枝、ラップ、クッキングシート、ホットプレート、ボウル
ご準備マニュアルをお送りします。
道工具は返送用封筒と共に貸出いたします。
中後の焼成は電気炉でないと安定ないため、造形〜乾燥後は返却の道工具と一緒にお送りください。焼成・仕上げ後にお手元にお届けします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京橋・OBP

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費(シリンジ銀粘土・ピアスフック金具)・道工具レンタル料を含みます。
丸ピアス金具またはイヤクリップご希望の方は差額を頂きます。
プレゼント用などラッピング資材も別途ご用意いたしております。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

材料費(シリンジ銀粘土・ピアスフック金具)・道工具レンタル料、送料および焼成・研磨仕上げ料を含みます。
丸ピアス金具またはイヤクリップご希望の方は差額¥800を頂きます。

この講座の先生

アクセサリー作家/デザイナー

趣味ではじめた銀粘土でシルバーアクセサリーのハンドメイドと出会いました!
銀粘土は工業用貴金属のリサイクルから生まれた100%エコ素材で、粘土状に加工してあるので扱い方のコツさえつかめばどなたにでもシルバーアクセサリーを制作する楽しみを体験していただけます。

1dayレッスンからインストラクター資格取得までご希望に合わせてカリキュラムをご用意しています。
長く楽しめる自分だけのジュエリーを作るだけでなく、あなたもお教室を開催できるようご指導もいたします。

只今オリジナルのアクセサリー製作&販売、教室は自宅やカルチャー、ギャラリースペ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 説明とデザイン決定
30分 中子づくり〜乾燥
40分 粘土作業〜乾燥
25分 焼成〜仕上げ
続きを読む

こんな方を対象としています

ビーズやレジンに飽きてしまった。
ハンドメイドでクオリティの高い作品を手がけてみたい。
シルバーアクセサリーが好き。
色々試してみたい。
そんな方には魅力のコースです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特にありません。
基本、1回完結のレッスンです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

シルバーアクセサリーのおすすめの先生シルバーアクセサリーの先生を探す

シルバーアクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す