現役仲人士が教える!婚活に役立つコミュニケーションを身につけよう

対面

誰でも簡単!コミュニケーションで自分が変われます!

こんなことを学びます

《この講座で学べる事》

◎話し方
◎聞き方

この講座では、婚活に役立つコミュニケーションの取り方を教えます。

婚活は異性との出会い、そこでのコミニュケーションはどうしても普段通りにはいきませんよね。勝手に違う自分になっています。
なぜ、そうなるのか?
上手にコミニュケーションを取ろうとするからです。
そもそもコミニュケーションは気持ちのキャッチボールですので、上手に取ろうと肩に力を入れる事はないのです。

今回誰でも簡単に出来る簡単なコミニュケーションの取り方を教えます。


《なぜ簡単に?》

先程もお伝えした通り、コミュニケーションは相手との気持ちのキャッチボールです。ならば別に上手に言葉を選んで話す事もないのです。ちょっとした事で変えれるからです。


《なぜ婚活に有利に?》

コミニュケーションの取り方ひとつで、相手に安心感を与えたり、信頼を植え付けます。婚活で、初めましての相手に取っては非常に有効ですよね。逆に初対面で印象を悪くしたら取り戻すのは非常に大変です。


《なぜ結婚相談所の仲人士が?》

仲人士は、会員を成婚に導く為、会員を指導しています。コミニュケーションの取り方、交際中のやり取り諸々、ですので私が教える内容は、実際使えて成果が出ているものになります。一人でも多くのコミニュケーションに悩まれている方の力になればと思い講座を開設しました。


《当日の持ち物》

特にございません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸・三宮

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代も含まれています。

この講座の先生

婚活アドバイザー

初めまして、結婚相談所お見合いchu代表の入澤です。
仲人をしています。馴染みがないかも知れませんが、昔で言うお節介なおっちゃんやおばちゃんです。
20代~50代男女のお世話をしています。婚活を有利にする方法を教えたり、悩める男女の婚活相談等をしています。
その他出会いの場を広げる為に、婚活イベントもしています。
最近ではコロナの影響もあり、面談、相談、パーティーも全てオンラインです。

多くの会員さんもそうですが、共通している点はコミニュケーションが取れない方が多いのを感じています。話し方、聞き方を少し変えるだけで、それだけで相手に安...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

続きを読む

こんな方を対象としています

現在婚活されている方
異性とのコミニュケーションが苦手な方
コミュニケーションが苦手な方
前向きになりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座の効果には個人差があります。
ただし、誰にでも出来る簡単な内容になっていますので役には立ちます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発・ライフハックのおすすめの先生自己啓発・ライフハックの先生を探す

自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す