開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
ノグチコンサルティング代表。ロンドンのUniversity of Westminsterにてマーケティング/ブランディングを専攻。早稲田大学国際教養学部卒。
私は過去二度の起業を通して、自分の意思を100%経営に反映できる面白さ、0から1を作り出しそれがお客様に認められた時の言葉にできないような嬉しさを経験してきました。
起業には確かにリスクが付き物ですが、それ以上に好きなことに挑戦するチャンスであると捉えております。
起業という生き方を選択される全ての皆様をサポートして参りますので、どんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。
男性 40代
男性 40代
本日は有難うございました。
先生のアドバイスのお蔭で方向性が見えた気がします。
又、分らない事があった時には受講させて頂きたいと思います。
男性 50代
細い崖みたいだった自分の考えが、
受講後には太い幹線道路のごとく、かつ自信をもてるプランになっていました。
もっと早く相談すればよかったです。
本日はありがとうございました。
男性 20代
私自身の悩みを丁寧に聞いてくださり、提案をしてくださいました。完全に、個人に合わせて対応してくださる形なので、起業に関して悩みのある方は受ける価値のある講座だと感じました。
男性 30代
初めてということもあり緊張しておりましたが、話が分かりやすかったです。
もっと聴きたいと思うような講座でした。
起業に対しほぼ無知だったですが、新しいビジネス事例、必要な書類、成功事例、個人事業主と法人の違いなど、しっかりとお話いただけました。
また、お話の中にある「顧客」と「ファン」の違いについては、印象深いものとなりました。
起業について、借金、破産などネガティブなイメージばかりしみついていたのですが、実際に先生のようなコンサルティングをされている方の意見を聞いてみると、非常に多くの事例を知っているだけあってどこか前向きな気持ちにさせてくれる講座でした。
現実としっかりと向き合う、きっかけとしたいです。