老後資金2000万円不足問題 ~インフレ・円安時代に備える資産形成

対面

「お金持ちになる秘訣」知りたくないですか?知識の差は選択の差、選択の差は生涯年収の差。この知識を得たあなたの選択は?

こんなことを学びます

【セミナー概要】
人生100年時代とも言われる長寿社会に向けて、どのように資産を蓄えればいいか、金融庁の審議会が初めて指針を作り、6月3日に発表しました。

それによると、高齢夫婦の世帯では現役世代と比べて支出が減る一方、収入はさらに減ることから、老後生活資金として2,000万円の不足となることが指摘されています。

このため本レポートでは「長い老後に備えて現役世代から長期の投資を始めることが重要」だとしつつ、「リタイア期では資産の寿命も延ばしていく(≒資産を運用していく)必要がある」と明示されています。

このように国が「自助努力」を呼びかけ始めたいま、インフレ・円安に備えた資産形成が求められています。
とは言え何から始めたらいいかわからない人向けに、現在日本の置かれている状況を把握しつつ、なんだか難しく感じる資産運用を基本の「き」から一緒に学んでいきます。

ただ学ぶだけでなく、実際に投資を始めるにあたって必要になってくる「軍資金」を、生活費で多くの割合を占めている「保険料」を「断捨離」(見直し・節約)することで生み出していく具体的な方法も提示します。

1度しかない人生、どんな生き方を選びますか?

【セミナー概要】
日程:8月6日(火)
受付時刻:18:45
開始時刻:19:00
終了予定時刻:21:00
会場:株式会社湘建会議室
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6-1
みなとみらいセンタービル19階
◆みなとみらい線、みなとみらい駅から徒歩3分。
https://shoken-yokohama.co.jp/access
次回:8月20日(火)19時(受付18:45)

【参加特典】
講師による
①保険の断捨離(見直し)サービス
②資産形成個別相談

【講師】
講師:ファイナンシャル・ジャパン株式会社
横浜支社エグゼクティブ・ライフ・コンサルタント
小林 元太
2000年 慶応義塾大学法学部法学科卒業後、ITコンサル会社入社。
2008年 「お金持ちになる秘訣」を学ぶ為、外資系生命保険会社代理店として独立。
2013年 乗合代理店に移籍。
個人向けには相続やライフプランニング、医療法人や中小企業経営者向けには財務支援コンサルティングからの保険見直し提案を中心に活動中。
現在はドクター・経営者とその奥様や税理士が聴きたがる「法人クレカ・マイル活用セミナーを企画しており、ビジネスカード営業マンや税理士などセミナーコラボ先募集中。
2018年度、2019年度MDRT会員
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お金持ちになる秘訣をお届けするFP 小林元太

2000年、慶応義塾大学法学部法学科卒業後、ITコンサル会社入社。
2008年、「お金持ちになる秘訣」を学ぶ為、外資系生命保険会社代理店として独立。
2013年、乗り合い代理店に移籍。
個人向けには相続やライフプランニング、医療法人や中小企業経営者向けには財務支援コンサルティングからの保険見直し提案を中心に活動。
現在は保険の断捨離によって固定費の節約するというアプローチで老後の資産形成をサポートしている。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
75分 講義(第一部)
5分 休憩
20分 講義(第二部)
20分 アンケート記入、懇親会
続きを読む

こんな方を対象としています

年収500万円以上の20-40代のサラリーマンで、これから資産形成を行いたいと考えているけど何から取り組んでいいかわからない人向け。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

同業(保険募集人、不動産投資会社)の方のご参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す